今日は紫式部のおいかけです(笑)

今日は午後からお天気が崩れると言う事で、お昼を急いで食べて、峠の方にドライブに行って来ました。

この道路、観光シーズンをのぞけば車もあまり通らない静かな峠です。


今日の目的は紫式部です。

昨年見つけておいた場所に行って見る事にしたんです。

e0292172_2047618.jpg


咲いてました、、、嬉しくなりますね、、、

e0292172_20492560.jpg


e0292172_20501465.jpg



今回も一人でのドライブでしたが、久し振りの峠は気持ちがよかったです。

一人でぶらぶらしてましたが、知らない人が見たら、この山の中におばさんが一人で居ると言う事自体、可笑しいと思われそう、、、

私は一人ドライブが好きなんですが、今度からはなるたけ友達を誘ってこようと思います。

だけど誰でもと言うわけには行きませんね、、、

同じ山道散策が好きな人を探さなくちゃ、、、

アッ! 一人いました、いました(笑)

この次は声をかけよーーーと。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-13 21:10 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2016-12-14 13:25 x
こんにちは (∩´∀`∩)

紫式部…素敵なネーミングですね。
通り過ぎてしまうほどの小さな草花、でもなんか気になっちゃう~
かのこさんはその花の虜になってしまった、と言うことですね。
誰か誘って…とおっしゃるなら
ハ~イ 私を誘ってください。(´V`)♪
カメラ片手にパチパチと (*'▽'*)
(タダで行く方法を考えました。私の町の港からイカダを漕いで、
かのこさんの田舎の港へ♪(´ε` ) ネ いい考えでしょう)
 

Commented by kanoko1131 at 2016-12-14 21:34
すずさんへ

こんばんは。
イカダ、、、良い考えですね(笑)
私、港までお迎えに行きますよ(笑)
すずさんね、たまになんですが、豪華客船もこちらの港に立ち寄ることがあるみたいです。
豪華客船の船旅も良いですよね。
私も一度でいいから乗船して見たいです、、、夢です、、、(笑)

今ね、紫式部が咲き始めてるんですよ。
名前も素敵ですが、お花もとても素敵です。
少しすると万両やアオキが赤く色付いて来ます。
考えるとワクワクして来ますが、これからは山道ドライブは友達を誘って行くことにしようと思ってます。
やっぱり山の中におばさんが一人って可笑しいかも、、、です(笑)

いつもありがとうございます。
私も