人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は探してもなかなかみつかりません、、、

今日は土曜日、地区のスーパーの卵の安売り日です。

一応私も家庭の主婦(笑)ですので、安売りは大好きです。

勿論卵を買いに走りました(笑)


スーパーで主人の親戚と会い、いつもの様に一喋り、、、(苦笑)

親戚とは、私が峠の方に行くと、畑が峠の方にあるようで、いつもぶつかるんです。

会うたびに「わき道には入るなよ、、、」と声をかけてくれるんですよ。

ありがたいですね、、、

この話を子供に言うと、ポツッと一言「ありがたいと思う、、、」と。

子供も普段は何も言わなくても、私の山歩きを心配してくれてたんですね、、、


その主人の親戚から頂いた明日葉です。

今は探してもなかなかみつかりません、、、_e0292172_217201.jpg


今は探してもなかなかみつかりません、、、_e0292172_2174456.jpg


頂いた明日葉を一回分毎にラップで包み、冷蔵庫の中にしまいました。

今の時期は明日葉も少なく、自生してる明日葉もあまり採れないのでとても嬉しかったです。


明日は麦雑炊でも作ろうかしら、、、( ´▽`♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2016-12-17 21:19 | ブログ