いよいよ出荷です



今日は遊んだ、遊びました╰(*´︶`*)╯

いつも、、、?

そう、いつもの事ですが、、、(笑)


お昼ご飯を食べ終わった後、友達のレモン畑に行ったんです。

友達がもうそろそろ出荷だからと言う事で、出荷前のレモンを写しに行って来ました。

友達、レモン作りはまだまだ初心者ですが、弟さんと二人で頑張って育てたレモンです。

e0292172_2034272.jpg


e0292172_20343221.jpg


e0292172_2035479.jpg


頑張って育ててたのを知ってるので、レモンを見たとたん胸が熱くなりました。

良かったね、、、**ちゃん!

本当に良かった!


レモン畑で写真を撮り、その後も二人であちらこちらへと、、、(笑)

その話はまた明日します(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-18 20:45 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2016-12-19 14:04 x
こんにちは ヽ(´▽`*)ゝ

まぁ~ 立派なきれいなレモンだこと ♪
頑張って作って いよいよ出荷ですね。

我が家も今日、甘夏を採りました。
100個以上はあったかしら
これから1ヶ月以上寝かし、甘さを蓄えてからパクパクです。
兄弟 親戚 ご近所さんに配ります。
かのこさんにも食べていただきたいな~
Commented by kanoko1131 at 2016-12-19 16:09
すずさんへ

こんにちは。
甘夏って寝かしておくと甘味が増すんですね。
知りませんでした、、、
それよりすずさん宅、100個も甘夏が採れたんですね。
凄い! 何本の甘夏の木が植わってるんですか?

このレモンね、フルーツレモンと言って今私の町で力を入れてるレモンです。
普通のレモンより大きくて甘味もあるみたいです。
甘みと言ってもレモンはレモンですけど、、、(笑)
このレモン、すずさんにも味見してもらいたいです♪( ´▽`)

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2016-12-19 23:02 x
「ね~お父さん、ミカン100個以上あったよね」
「100個はオーバーじゃないか」
で、訂正します。
二本で80個ぐらいではないかと(≧∀≦)

え!そんなことどうでいい
ハイ、こんな夜中に どうでもいい話でした。
(^o^)/~~~
Commented by kanoko1131 at 2016-12-20 08:54
すずさんへ

おはようございます。
わざわざ訂正下さってありがとうございます。
二本の木で80個、、、凄いですよ。
友達のレモン畑にも甘夏の木がありましたが、今年は実が落ちてしまいあまりよく育たなかったそうです。
80個って凄いです。
すずさんが育てられた甘夏、美味しいでしょうね(^O^☆♪