準備完了!?

今日は神棚やお仏壇など、お供え餅を飾りホッとしてるところです。


e0292172_21321569.jpg



後、新年の準備はお年玉の名前書きくらいかしら、、、

そうそう、御節の準備もありますよね(笑)

これは適当かな、、、(笑)


e0292172_2141654.jpg



もう2017年も手の届く所まで来ています。

私の身近では、これと言って良い事もなく、これと言って悪い事もなかった一年でした。

平和だったと言う事ですね。

これで良いですね、、、

欲をだせば、主人の買った宝くじが当たってれば最高なんですけどね(笑、笑)

そんな事は夢の夢ですね、、、(笑)


サーーッ、明日は子供が一年ぶりで帰って来ます。

三人で年越し蕎麦が食べられます。


エッ、孫ニャン?


e0292172_21513673.jpg



保育園にお預けなんですって。

子供もニャンコ達が心配で、もう2日の一番で帰るんですって。

二匹じゃこちらにつれて帰ってくるのも大変ですものね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-30 22:04 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2016-12-31 08:46 x
かのこさん、今年もいろいろ力づけ、ありがとうございました。
救われましたよ。
来年は、いい年にしたいな・・・・

娘ちゃん、帰って来るんだね。
良いお正月を迎えてね。
猫ちゃんは、連れては来れないと思うよ。
会いたいだろうけどね。

今年も、かのこさん家族が穏やかに暮らせますように
お祈りしています。
Commented by at 2016-12-31 14:35 x
かのこさん
お節の支度終わりました~。
お重には明日詰めることにします(仏滅なんです、今日)
両親のお墓詣り済ませたし・・・

じっとしていても明日は来る。新しい年は来る。
来る年、かのこさんちにモット倖せ来ますように。
Commented by kanoko1131 at 2016-12-31 21:44
ちるみさんへ

私ね、ちるみさんと出会えて本当に良かったと思ってるんですよ。
私の方が年上ですが、ちるみさんの方がずーーとしっかりしてます。
見習わないといけない事が沢山あります。
これからもよろしくお願いしますね(^_^)

娘も今日帰って来ました。
相変わらずテレビを占領してゲームをしてます(ーー;)
仕事が忙しかったそうで、家にいる時は頭を休めるんですって。
???です(笑)

らいねんも穏やかな年になる事を祈るばかりです。

いつもありがとうございます。
Commented by kanoko1131 at 2016-12-31 22:07
桂さんへ

前は力んでお節を作りましたが、年々力が抜けて来てます。
普段より少しばかり踏ん張った料理で新年を迎えてます。
あははは、適当に。
この頃カレンダーも見なくなったので、今日仏滅だったなんて分かりませんでした(笑)

桂さん、お墓詣りっていいですね。
我が家のお墓は隣なので、いつでもお詣りに行けるんですよ。

桂さん、来年もよろしくお願いします。
来年もマイペースで、ゆっくり歩いて行こうと思ってます。

いつもありがとうございます。