1月はお餅の月♪

我が家は夫婦揃ってお餅が大好きです。

毎年この月はお餅が主食と言ってもいいくらい食べてます。

今年も1㌔入りのお餅をお正月用にと5袋も買い置きしました。

老夫婦二人だけの家庭で5袋は多いかしら、、、(笑)


今日もお昼に、、、

e0292172_20493227.jpg


ピザ餅を作って食べました。

角餅4個、一人分です。

食べ過ぎ、、、?(笑)


今年は私がこのピザ餅にはまってしまい、よく作るんです。

でもね、、、今日も主人がこのピザ餅を見て変な顔をするんです(´・д・`;)

好きじゃないんですって、、、

主人と私、食べ物の好みは多少違うみたいです。

明日は主人の好きなお雑煮でも作ろうかしら、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-09 21:04 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-01-10 08:06 x
おはようさん (^o^)/~~~

>角餅4つ
よよよ よ 4つで1人前ですか~ 
よよよ よ よろしいのですか4つも食べて
よよよ よ ヨ
(≧∀≦)
正月太りになりませんか
すみません、それは私でした。
いえいえ、訂正 すずは一年間太りでした。

お餅、美味しいのよね
義妹から分厚いのし餅(市販の倍はあるかしら)を二枚いただいて、
夫婦で正月からひたすら食べ続けています。
(息子は殆ど食べません)
醤油と砂糖は主人
醤油のみは私
手の込んだものは作らず、いたってシンプルでいただきます。
(手抜き 手抜き! 色々やるとメンドクサイから)
これだけ食べてもなかなか減らないのは、何処かからかお餅が湧き出てくるのかしら?

わたしもかのこさん同様、お餅大好きで~♪~♬す。
(内緒ですが昨夜、お正月以来、初めて体重計に乗り、大変ショックを受けました(っ´ω`c)

Commented by kanoko1131 at 2017-01-10 14:40
すずさんへ

こんにちは。
我が家はお餅は好きでよく食べる方だと思います。
娘とは離れて住んでますが、娘も好き?だと思いますよ(笑)

餅つきって年の暮れの行事でしたが、今はスーパーで売ってるので忙しい思いはしませんが、餅つきって私にとっては懐かしい思い出でになって残ってます。
そうそう、、、すずさん、一月の月って体重が増えますよ。
お餅って太るのかしら、、、いつもそうですもの。
でも私は一年中まるまるですけど、、、(苦笑)
体重?
内緒です(笑)
鏡に映る自分の姿を見ると落ち込んでしまいます。
それでも食べる事は大好きです。
今はお餅とチョコレートです(笑)

すずさん、いつもありがとうございます。