何もない時の助け船です

私は自分の作った料理をアップするのは、本当は本当は恥ずかしいんですけど、ブログのネタに困ってしまった時は助けてもらってます(苦笑)

料理は毎日何かしら作ってますものね(笑)


今日も助けてもらった我が家の晩ご飯です。

e0292172_20410095.jpg

ハンバーグを作りました。

焦げてるポテトは目を逸らして下さいね(笑)


私って食べる事も作る事も大好きなんですが、少々お料理のセンスには欠けてるようです、、、

でも食べると美味しいんですよ(笑)

本当!(笑)


またブログのネタに困った時には助けてもらう事にします(笑)




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-10 20:54 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-01-11 09:24 x
おはようさん (。・∀・。)ノ

何でもないような料理の画像
でも主婦には嬉しい書き込みですヨ (^∇^)
ハンバーグ美味しそう♪♪
ハイ、こげているポテトはしっかり見てから、目を逸らしました。(笑)

すずの料理の課題は特売で買った材料いろいろを、次の特売日まで保たせること。
最終日は冷蔵庫の中を隅々まで見渡し、献立を考えますが、
見渡したところで、何~にもない (っ´ω`c)
さて、どうしよう!
かのこさん、これがボケ防止なんですよ
ボケ防止のためには家族は犠牲者でいてもらいます。
ハハハ…ハ ♪ ♬ ★☆(*´з`*)☆★

もし、よかったら時々はお料理載せてくださいネ


Commented by kanoko1131 at 2017-01-11 16:49
すずさんへ

こんにちは。
すずさん、今日はこちらの方はすごーーく寒いです。
すずさん地方はいかがですか?
知り合いに言わせるとやっと冬が来たと言ってますけど、私に言わせるとその前から寒いですよ、、、(苦笑)

すずさん、このハンバーグは麩入りです。
麩をいれて作り始めたら美味しくって、、、この頃はハンバーグを作る時は麩はなくてはならない食材になってます。

すずさん、それと私の写真を見て気がつきました?
そうなんですよ(苦笑)、我が家は仕切りプレートを使ってるんです。
主人は何も言わないんですが、娘にはやめてよ!と言われてますが、使うと楽で、このところずーーと仕切りプレートばかりなんです(笑)
すずさん、一枚のお皿で済むか楽ですよ(笑)

これも歳をとった証拠かしら、、、?(笑)

これからも我が家の食卓の写真をアップしますので見てくださいね。
勿論、我が家もお安い食材しか使ってませんよ(笑)

いつもありがとうございます。


Commented by すず at 2017-01-11 17:34 x
やや…や
ハイ、じつは気がついていました。
そして、我が家でもプレート使いたいなと思ったところです。
マジに (*'▽'*)
私の料理は基本二種類、栄養、味、見た目を考えて
もう一丁、心を込めて♪作るんですよ。
これが残るんですネ~
特に葉物(ほうれん草、コマツ菜など)は残ります。
で、強制的に食べさせるために、
プレートを使うことを考えたんですが…
どんなもんでしょうかね~?
正直、味気ないことはありませんか
(洗うのも楽だし♪(´ε` ))
ご主人、プレートについてなにかおっしゃってますか
Commented by kanoko1131 at 2017-01-11 20:47
すずさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。
仕切りプレートで一人ずつ出すようになってからは、残さず食べるようになったんです。
主人は何も言わないんですが、娘はブログにアップする写真に仕切りプレートを使うのはやめてよ、、、といつも言ってます。
そんなにおかしいかしら、、、ね(笑)
我が家で使ってるのは白ですが、今は柄入りのお洒落なプレートが出てるんですよね。
欲しがってた友達には柄入りのプレートをプレゼントした事がありますが、普段使いしているかわ分かりません(笑)

すずさん、ご主人様と息子さんにお聞きになってから使われた方が良いと思います。
私には合ってる食器です(笑)