おばさんのラジオデビューです♪


e0292172_20161535.jpg

主人から貰ったラジオです。


前からラジオが欲しく買おうと思っていましたので、主人から手渡された時はとても嬉しかったです。

でもこのラジオはイヤホンで聴くんですよ、、、

我が家では、主人は同じ形のラジオ、子供もデジタルプレイヤーを持ってます。

二人ともどれも使いこなしてるみたいですが、私は、、、

せっかくの主人からのプレゼント?(笑)なんですが、どうもイヤホンに違和感があって今のところ馴染めてないんですよ、、、


私は我が家の裏の畑の主さんの様に、ラジオを聴きながら仕事をしたいんです。

でも贅沢は言えません。

そのうちこのラジオに慣れて、どこに行くにも手放されなくなるかも知れませんね、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-12 20:40 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-01-13 09:27 x
おはようさん (。・∀・。)ノ

寒い朝をむかえました(≧∇≦*)
この地方は夜からか~または明日雪になるようです。
雪が降ってからでは困るので、今日中に猫の病院に行こう~と (・∀・)

可愛らしいラジオですね。
ご主人からの贈り物…これが嬉しいじゃありませんか。

すずは根っからのテレビっ子、
 ラジオは車以外では聞くことはありません。
テレビは見ないのにつけている、掃除中、料理中、…
下手すると一日中つけていることがあります。
何度かラジオに切り替えようとしたんだけど、ラジオをつけながら
テレビもついている。
なにしろテレビは55インチなもんで電気代がかかっちゃって (*≧Δ≦)
それでもつけている…おバカなすずで~す

たしかにイヤホンは慣れないと聞きづらいですよね。
でも付けなければ慣れないし…
かのこさん、ご主人の愛情だと思って頑張ってみて ♪ ♬

…ということは
聞いているあいだは、ずっと持ち歩くということかしら?
Commented by at 2017-01-13 09:41 x
初売りで求めたゲーム
任天堂のドクターマリオ
(他にも色々入っているのですが、これしかできません)
これにはまっています。何年か前に一度経験済み。
暮れにあんなに動いたのに・・・
一仕事終わるとテレビに接続。
夫婦で病にかかっている・・・・
想像できますか?
ラジオ。車でしか聴かないな~
Commented by kanoko1131 at 2017-01-13 15:08
すずさんへ

こんにちは。
エッ、すずさんのお宅は55インチのテレビなんですか?
凄いですね(^O^)
義兄の家も何インチか分かりませが大きいテレビですが、我が家は小さいなテレビです。
うちのテレビは殆ど一日中主人が占領してるので、私はいつもチラ見程度しか見てないんですよ。
前はイライラもしましたが、今は慣れてしまいました。
あははは、従順?(笑)でしょう。
後一台、小さなテレビはありますがあまり見ていません。

と言う事で、手仕事をしながら聴くラジオが欲しかったんです。
このラジオだとイヤホンがチョッと気になって、、、
でもそのうちに慣れて来ると思います。
せっかく主人が気を使ってくれたので、ありがたく受け取りました(笑)
本当よ(笑)
だけどFMの入りが悪くて、、、
地域のせいもあると思います。

いつもありがとうございます。


Commented by kanoko1131 at 2017-01-13 15:30
桂さんへ

こんにちは。
ドクターマリオをしてるんですか?
凄い!
娘もマリオを買ったって言ってました。
もうもう、、、娘が帰って来ると一日中ゲームです(~_~;)
今のゲームって物語形式になってるようで、主人もゲームをしてる娘の側でテレビを見てました。
面白いって聞いたら面白いんですって、、、(苦笑)
勿論うちにはゲーム機はないので、東京から持って来ては持って帰るんですけどね、、、

でも、そう言ってる私もDSで上海をしてます、、、(笑)
これってけっこう頭の体操になるんですよ(笑)
上海ばかりを、、、(笑)

いつもありがとうございます。