老いて行く日々の中で

我が家は老夫婦の二人暮らし。

家篭りの毎日ですが、それなりに穏やかに暮らしています。

家篭りは別として、静かに暮らしていくのは私の願いでもあります。


我が家だけじゃなく、私の周りも老夫婦だけのご家庭が多くなって来ていますね。


ついこの前までは友達とわいわい騒いだり、食事に行ったりと楽しく暮らしていたんですが、だんだん、、、本当にだんだん夫婦だけで一日を過ごす時間が多くなって来ています。

これは自然の流れであって不満などは無いですが、だんだん老いて行くこれからに多少の不安はあります。

誰もが感じてる不安なんでしょうが、、、

でも一日一日を、精一杯自分達なりに生きて行けたらと思っています。


今日の一枚は、、、

e0292172_20381736.jpg

昨日の月です。

素敵でしょう!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-13 20:41 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-01-14 18:45 x
こんばんは (*^▽^*)

三時頃から雪が降ってきました。
道路は積もっていませんが我が家の庭は雪やコンコン♪♬ です。

かのこさん、この歳になるといろいろ考えちゃいますね。
かのこさんにとって自然相手の今の暮らしはあっているのでしょうね。

穏やかに暮らしたい…と言いたいけど、けど けど~(^-^;
“何かしたい 何か出来る”
と、心の奥に秘めていることもたしかです。
自分の器の中での話ですから、けっして大げさなことではないのよ。

老後のためにと節約でガマンしていることも多かったけど、
考えてみれば、「老後」って今じゃないの( ^o^)
そう、今使うため節約してきたんだもの、
今使わなくて、いつ使うの

そうです。
すず夫婦は遊ぶことにしました。
お手玉やおはじきで遊ぶのではありませんよ(笑) (*≧Δ≦)
温泉旅行しよう…と夫婦会議の多数決で決議しました。
暖かくなったら決行!です。



Commented by kanoko1131 at 2017-01-14 21:22
すずさんへ

こんばんは。
すずさん、こちらも寒いですよ!
定期船ももう二日も欠航になってます、、、
海も荒れてます(; ̄O ̄)

すずさんそうなんですよね、、、
今楽しまないでいつ楽しむの、、、よですよね(笑)

私も旅行は大好き!
温泉も大好き!
上げ膳据え膳でゆっくりしたいです。
でも我が家は無理なんですよ、、、
主人が遠出は嫌がるんです。
身体がもうついていけないみたいなんです。
主人、もうそれなりの歳なんで、、、(笑)

家でゴロゴロしてるのが一番良いみたいなんですよ。
まぁー、我が家の楽しみは娘の処に行ったり来たりする事位ですね(笑)
私もそれで満足です♪( ´▽`)

いつもありがとうございます。