ワァーーー雪・雪!

今日は友達から雪見舞いの電話がありました。

そうなんです!

私の住む地域に雪が降ったんです。

e0292172_20414808.jpg


寒いはずです、、、

ときたまバリバリと言う音がするので外を見ると、、、

e0292172_20442973.jpg

雹までも、、、

我が家はトタン屋根ですので凄く響くんですよね、、、

e0292172_20464444.jpg


でも今日は寒かったですけど楽しかったです。

私の地域には珍しい雪景色に一人で興奮してしまいました。

出たり入ったりと子供心に戻った様な一日でした(笑)


それに久し振りの友達の電話は本当に嬉しかったです。

今度上京した時に会うのが楽しみですね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-15 20:57 | ブログ | Comments(6)
Commented by すず at 2017-01-16 10:18 x
おはようさん (*'▽'*)

雪見舞いの電話、有りがたいですね。
友達ってお金で買えないもの、それだけに大切にしていきたいです。
大勢いなくても、心から話し合える人が数人いれば、
いえ1人でもいれば、それでいいと思っています。
かのこさんは友達に恵まれていますね。

雪~
我が田舎は比較的暖かい地域で、めったに雪は降りません。
それがですよ~
降り始めてから20~30㎝は積もったかな(今も降り続いています)
景色の中に色がないぐらい、真っ白です。
外に出していた車はスッポリと雪の中、
早朝から車と車庫前を除雪しました。
(ひと仕事して、疲れた (‥;) )
息子はノーマルで出勤していきました。(近くの交通量の多い国道に出たら、なんとかなるかな)
新聞も届いたのが9時半、交通網はマヒに近い状態で、
雪に慣れない地域は、積雪があったらお手上げです。

雪… もう いいヮ~
(´▽`)

Commented by ちるみ at 2017-01-16 10:59 x
こんにちわ~~♪
なんか、久しぶりな感じです。
かのこさんの、工夫一杯のおいしそうな献立アップも見てますよぉ~。
頑張ってるねって、ほっこりしました。

雪は、珍しいですか?
こっちも、少しだけど積もりました。
私は、雪が舞いおりてくるのを、じっと見てるのが大好き。
ガラス戸越しに・・・・ね。

出たり入ったり、ウキウキしてるかのこさん。
子供にかえったみたいです。(*^▽^*)
Commented by at 2017-01-16 11:59 x
羨まし~。
北国では被害出ているけど・・・
童心にかえって・・・
雪だるま造ってみたいよ~。
Commented by kanoko1131 at 2017-01-16 15:43
すずさんへ

こんにちは。
雪見舞いの電話をくれた友達は18才の時からの友達です。
もう長いです、、、
お互いに結婚してからは家族ぐるみのお付き合いなんです。
一緒にあんみつを食べ歩いた友達です(笑)
テレビで私の地域の事が報道されると直ぐ連絡をしてくれるんです。
ありがたいです。

だんだんお付き合いの幅も狭まってくるなか、今お付き合いをしてる友達は大切にしないとです。

雪はこちらの方は滅多に降らないのに、、、
積もるまではいきませんでしたが、昨日の雪がまだ残ってます。
雪の多い地域の方の事を考えれば、雪を見て喜ぶのは申し訳ないですね、、、
でも子供達は雪だるまを作ったみたいですよ。
小さな雪だるまでしょうが、、、(笑)
今日も寒いです、、、

いつもありがとうございます。

Commented by kanoko1131 at 2017-01-16 16:01
ちるみさんへ

こんにちは。
こちらの方にも雪が降りました。
朝起きて驚いてしまいましたが、テレビでも報道されたみたいです。
子供がまだ幼い時に降った雪は、道路も凍ってスリップ事故も多かったと思います。
昨日の雪はそれ程でもなかったです。
家から出なかったのでよその地区の事は分かりませんが、、、
でもね、私がよく行く峠の方は通行止めだったようです。

私の料理?
ちるみさん、恥ずかしいの一言です。
ブログのネタに困った時に助けてもらってます(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by kanoko1131 at 2017-01-16 16:35
桂さんへ

こんにちは。
この寒波でこちらの方にも雪が降り喜んしまいましたが、雪の被害も出てるようで喜んでられませんね、、、
私はあまり雪を見たことがない地域に住んでるもので、子供みたいに喜んでしまいました。

桂さん、知り合いの子供達が雪だるまを作った様ですよ。
雪を知らない子供達は雪が嬉しかったんでしょうね。
それ程積もりもしませんでしたので、小さな小さな雪だるまだったと思います。

いつもありがとうございます。


いつもありがとうございます。