今日はお父さんはお留守番、、、

今日は車の免許証の更新に、友達と二人で地元の警察署に行って来ました。

友達と、、、?

そう!

もう?十年前に一緒に免許を取り、お互いに誕生日も近いせいか、書き換えと言うといつも一緒に行ってます。

ながーーーいながーーーい、私にとっては数少ない大切な友達の一人なんですよ。


あまり行く事のない警察署は、二人とも緊張しまくりです、、、

でも無事に手続き完了です。


前回の時もそうでしたが、静かな警察署の中で私の声が響く事、、、響く事、、、

やっぱり私って声が大きいんですよね、、、

それに緊張するとよけい声が大きくなるようです、、、(苦笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_20540081.jpg

友達に貰ったフルーツレモンです。

右側のが普通のレモンです。

大きいでしょう、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-23 21:01 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-01-24 08:31 x
おはようさん (*'▽'*)
またまた雪景色で朝を迎えました。

免許の更新は去年9月に終えました。
かのこさんの所でも、車がないと生活が出来ませんでしょう。
我が田舎も周りは何~にもない、だから車は必需品です。
東京にいた時は車は邪魔なもの、だから免許は要らない…と思っていたけど
お嫁にきて「田舎」の現実を知り、
こりゃあ~車がなくちゃ暮らしていけない !!と実感しました。

かのこさんの所は雪はどうかしら
ニュースでは鳥取県が凄いことになってますね。自衛隊に協力要請したとか

フルーツレモン大っきいですね。
酸っぱさはキツいのかしら?
Commented by kanoko1131 at 2017-01-24 12:51
すずさんへ

こんにちは。
すずさん地方は雪、、、?
こちらは雪は降ってませんが寒いです。
今まで暖房を入れて寝たことなどなかったのに、今年は室温を20度に設定して寝んでます。
寒さ知らずで寝られるので良いんですが、、、電気代ですよね(笑)

私も東京に住んでたら車の免許は取らなかったと思います。
娘も免許は持ってないんですよ^^;
こちらの方は車がないと大変ですもの、、、
独身の時に取ったですが、仕事にも使えたので良かったです。

すずさん、鳥取、和歌山は大変みたいですね、、、
心配です、、、

いつもありがとうございます。