草花が大好き♪

私が上京すると、いつも足をはこぶ場所があります。

自然教育園です。

都内にも自然が豊かな素敵な場所は沢山ありますが、この自然園が私と相性が合ってるみたいです(笑)

緑に囲まれて暮らしてる私なのに、都会に来てまで緑を追いかけるかって?

草花です!

こちらでは見かけない草花に出合えるんですよ。

楽しいですよ。


たとえば、、、ノイバラがそうです。

こちらの方ではテリハノイバラを見かけますが、ノイバラは自然園で初めて見たんです。

e0292172_20424471.jpg

ノイバラの赤い実も、、、


もう少し暖かくなってからですが、またいつもの様に一人で散策しようと思ってます。

一人が最高です!

主人?

私と日常の楽しみ方が全然違うんでーーす(笑)

私無理強いはしないんです(笑、笑、笑)


今度行く時はどんな草花に出合えるか、今からとても楽しみにしてます( ´▽`♪




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-30 20:56 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-01-31 12:21 x
おはようさん (o゜▽゜)o
え! こんにちはの時間かな~

気心しれた友達と一緒にいるのもいいけど、一人行動もいい~
これ、わかるヮ~。
私も一人行動が好き!
友達とのお喋りは大好きだけど、自由気ままに自分時計の中にいるのも好きです。

自然園を歩いたということは、上京したのね。
もちろんニャンコちゃんに会えた (^∇^)
スミマセン、娘さんにお会いできた(←こちらを強調♪)ということですね。
Commented by kanoko1131 at 2017-01-31 16:14
すずさんへ

ごめんなさい!
私の書き方が悪かったみたいです。
まだ田舎でゴロゴロしてまーーす(笑)
写真は前回行った時のを使いました。 紛らわしくてごめんなさい!

私も娘より孫ニャンに会いたいんですが、春になるのを待つことにします。
こちらの方はワンコもニャンコの姿を全然みてないんですよ。
淋しいですよね、、、
いっその事こっちでワンコでも飼おうとも思いますが難しいです、、、(; ̄O ̄)

一人行動、、、私って好きなんですよ(笑)
一人で周りに気を使わずブラブラするのが大好きです(笑)
でもすずさん、協調性が無いとも思われますよね(笑、笑、笑)

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2017-01-31 21:27 x
あら、ま ま…私の早とちり~ (*≧Δ≦)
まだ 田舎ですか(*'▽'*)
娘さんとニャンコに会うのは、
春までの辛抱ですネ
Commented by kanoko1131 at 2017-02-01 09:02
すずさんへ

おはようございます。
まだ田舎の方ですよ(^-^)
春になってからの上京の方が沢山楽しめますよね♪
いつもありがとうございます。