悩めるおばさんの独り言(笑)


毎日何をしてるかって?

老夫婦二人で静かに暮らしています。

前から老後は静かに穏やかに暮らしたいと思っていました。

でもね、、、贅沢な事ですが、あまりにも静か過ぎて色々な情報も全く入って来ません、、、

山の中に住んでるわけではないんですけどね、、、(苦笑)

これは我が家だけの事ではないと思います。

高齢者一般に言える事かしら、、、


昨日も同じ地区に住んでる友達に、今年に入って初めて会ったんですよ(苦笑)

あらあらまあまあ、、、です(笑)

同じ地区に住んでるので、私から出向いていけば良い事なんですけどね、、、(苦笑)

私、、、?  腰が重くなりました、、、

山道散策には飛んで行くのにね(笑)


一つ歳を重ねる度、容姿も生活も変わってきます。

これが現実です。


このままで良いものか悪いものか、チョッと頭を傾げてしまいます、、、ね(苦笑)





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-02 20:42 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-02-03 10:54 x
おはようさん ★☆(*´з`*)☆★

なにか夢や希望をもって暮らさないと、毎日が退屈になってしまう
これ高齢者の現実ですね。
夢・希望というと若者の特権みたいですが、
私的には死ぬまで持ち続けたいと思ってます。
そりゃ今の私が持つ夢・希望だもの、ミクロに近い些細なことだけど (^∇^)
(例えば、部屋の棚をオブジェで飾ろうかナ~とか、
今ハマっているのはニャンコ城をダンボールで作り、100均の唐紙で立派に作る)
本当に小さいバカみたいなことでしょう。
でも私の心はウキウキ(^∇^) ♪ ♬ で~す。

かのこさんの今の暮らしは、春に向かって充電中と言うことでしょう。
春は爆発です
それには今の静かな日々が必要なんでしょうね。(o゜▽゜)o♪♪


Commented by kanoko1131 at 2017-02-03 21:28
すずさんへ

こんばんは。
そう! 私は今春に向けて充電中です(笑)
去年の冬はそうでもなかったんですが、今までの疲れも出て来てるかも知れませんね。
すずさん、春は爆発しますよ(笑)

すずさんはニャンコちゃん達のお城を建築中?なんですね(笑)
良いですね、、、♪( ´▽`)
ニャンコはダンボールが大好きですものね、、、
随分前に上京した時、部屋の中がダンボールだらけで驚いた事がありました。
娘がダンボールハウスを作るつもりだったみたいですが、作りきれなかったようです(苦笑)

いつもありがとうございます。