今日は節分、明日は立春ですね

今日は節分です。

我が家では毎年主人が豆まきをしてくれてます。

今年も主人の出番が来ました(笑)

鬼が逃げ、福が来るようにと足を踏ん張っての豆まきです。

e0292172_20391377.jpg

主人の豆まき姿は中々カッコ良かったですよ(笑)


犬を飼ってたときは、ワンちゃんまき終えた豆を夢中になって食べてたっけ、、、

懐かしい思い出です。


節分と言えば、昔はこちらの方は凄く賑やかだったんですが、この頃は若い人も少なくなり、淋しいくらい静かですね、、、


明日は立春ですが、まだまだ春は遠いです。


今年も何事も無く一年を過ごしたいものです、、、ね。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-03 21:01 | ブログ | Comments(0)