人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草花はまだ冬眠中みたい、、、

今年の冬は寒いです!

先日も友達と電話で話しをした時、「寒いねーー!」って、、、

それにこちらの方は風も強く、いつもよりも枯れ草が目立ちます。

「気が滅入るね、、、」って、、、

そうそう、、、そうなんです!

枯れ草ばかりだと気が滅入ってしまうんですよ。

でもそんな事を言ったら雪の多い地方の方には申し訳ないです。

寒い寒いと言っても、こちらの方はコートなしで出かけられますもの、、、贅沢です。


花って、開花の時期になると寒くても綺麗な姿を見せてくれるから素晴らしいです。

昨日も知り合いの家に行って癒されて帰ってきたばかりです。


草花はまだ冬眠中みたい、、、_e0292172_20512337.jpg


草花はまだ冬眠中みたい、、、_e0292172_20515788.jpg


背丈の低い木に、沢山の蕾を付けてた椿です。


草花はまだ冬眠中みたい、、、_e0292172_20544291.jpg


河津桜も綺麗でしたよ。

いつもより少し開花が遅いように思われますが、、、

でもね、お花達は私達に晴れ姿を見せようと一生懸命なんですよ、、、ね。

きっとそうです!(笑)





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-02-07 21:07 | ブログ