今日の晩ご飯です

今日の我が家の晩ご飯は、、、


e0292172_20213509.jpg


そう、、、ぶり大根です。

美味しかったですよ。


e0292172_20232964.jpg



今日はクックパッドを参考に、里芋サラダを初めて作って見ました。

初めてにしては中々美味しかったですよ(笑)

それと小松菜の浅漬けです。

お塩で揉んでレモンを加えただけですが、これも捨てたもんじゃなかったです(笑)

私は小松菜は食べず嫌いで、今まで好んで食べる事はなかったんですが、昨日のテレビで栄養豊富、、、それも生で食べる方が良いと聞いたので、早速作って見たんです。

美味しかったです。

あははは、私には不味いと言う言葉はないかも知れません。


私は残さず綺麗に食べましたが、主人、トッピングのレモンとしそを残しました。

もったいないですよね、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-13 20:43 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-02-13 21:27 x
こんばんは (o゜▽゜)o

自分では“美味しい!”と思っていても、家族には不評と言うときがあります。
食べてくれないと、もう本当にガッカリしちゃう (´`:)
かのこさんだって、そうでしょう
嫌いだと分かっているけど、栄養を考えると食べて欲しい
だから食卓に出すのよね。
メニューを考えると、頭が痛いと思いませんか。

今晩のすず家のメニューは
アジの干物
豚肉とカブの甘辛炒め
キャベツの蒸し物 あじ味噌のっけ
栄養は良いんじゃない~
味は…**♬・#♡ (^0^;)

Commented by kanoko1131 at 2017-02-14 09:07
すずさんへ

おはようございます。
すずさんの家の食卓、凄いご馳走です。
毎日の献立、頭を痛めながらそれなりに楽しいです。
食べるの好きだからかも知れません。
夫婦でも好みは違いますけど、、、
まぁ~、冷蔵庫・冷凍庫の中身と相談して作ってます。
旦那様?(笑)の為に(^O^☆♪

すずさんお互いに頑張りましょう!

いつもありがとうございます。
Commented by at 2017-02-15 17:14 x
大根が美味しそうですね。

私は今、切り干しにはまっています。
大根、人参、シイタケ。
三段になったかごに干すと3日で完全に出来上がり。

今頃になって収穫できるようになった大根を
せっせと切り(つまおろしで下すのではなく)
干し上がりの出来栄えを見るのが楽しみ。
Commented by kanoko1131 at 2017-02-15 21:42
桂さんへ

こんばんは。
今は大根は一年中食べれますが、やっぱり今が一番美味しい時期ですよね♪( ´▽`)
瑞々しくて美味しいです。

桂さん切り干し大根を作ったんですね。
先日友達の家に行った時、友達も切り干し大根を作ってました。
保存食で良いですよね。

いつもありがとうございます。
桂さん、ちるみさんのご主人の事はショックでした。
とても悲しいです!