独り言

私って、若い時は右が左になるとすごーーく嫌な方だったんです。

だから「頑固者」とよく言われたものです。


でも今は違いますよ。

歳を重ねたせいもありますけど、、、

あまり物事を深く考えなくはなりましたね。

今まで生きて来たんですもの、色々ありました。

良い事も悲しい事も、、、沢山ね(笑)


この頃の私は、難問?にぶつかった時は、けっこう良い方に良い方に考える様になったんですよ。

その結果(笑)、とっても気持ちが楽になったんです。

良い事ですよね(笑)


でも、時にはじっくり考えないといけない時もありますけどね(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-16 20:54 | ブログ | Comments(5)
Commented by すず at 2017-02-16 22:32 x
こんばんは (・∀・)

かのこさんが若いとき頑固者だったとは意外です。
文面からみると優しさバンバン、男性の三歩後ろを歩く
昔の大和撫子…の印象かな~。

私ってね
何かイヤなことがあると、
本当はこれ以上にイヤなことがあったのに、これぐらいで終わって“良かったわ~(^-^; ”
と思うようにしてるの。
最初は無理して“~で良かった”と心に言い聞かしていたのが、
今では無理してじゃなくて、自然に思えるようになってきました。
だから悲しかったら“~で良かった”と思えるまで
思いっきり、涙枯れるまで泣くんです。
怒るときは火山噴火のように怒った後、気持ちを軌道修正するの。

人生何事も訓練だ !
ようは精神を鍛える訓練をしなければ、
心は見事に砕けてしまう~そう思っているのです。
人って弱いものね (*´ω`*)

いえいえ、私は宗教家ではありませんからネ~(*'▽'*)

愚痴を言うのも“楽しい老後”のひとつ
かのこさん、可愛いおばさんはやめて、大いにグチりましょう。





Commented by kanoko1131 at 2017-02-16 23:51
すずさんへ

こんばんは。
私もそう!
嫌な事があってもこれだけで済んで良かったと思う方です。
若い時と比べて前向きに物事をとられられるようになったと言う事ですよね。
それだけ歳を重ねてるので当たり前の事かしら(苦笑)
でもね、この頃の私ってあまり腹が立たないんです。
本当!
こんなもんなんだと思ってしまいます。
諦めかしら、、、ね。
若い頃は勿論違いましたよ。
今は主人と二人静かに暮らしてますが、ただ他の人には私が我儘に見えるみたいです(苦笑)
そんな事はないのに、、、心外です(笑)

今日も読んで下さってありがとうございます。
Commented at 2017-02-17 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanoko1131 at 2017-02-17 21:41
桂さんへ

こんばんは。
そうね、、、桂さんのお母様がおっしゃる通りだと思います。
つまらない事でも夜考えてしまうと眠れなくなりますし、、、
昼間に時間を掛けてじっくり考えてみると、そんな事をなんでそんなに考えるの、、、と言う事になりますよね(笑)

私、若い時より随分前向きにはなりましたが、時たま落ち込む時があります。
これはきっと生きてる証拠なんですよね(苦笑)

桂さん、いつもありがとうございます。
ちるみさんの事、遠くからでも声を掛けましょうね。

Commented by kanoko1131 at 2017-02-17 21:47
追伸
桂さん、結婚記念日おめでとうございます。
私は46周年にはまだまだですが、自分で選らん旦那様?ですから、これからも仲睦まじく暮らして行きたですね。