小松菜が美味しくて( ´▽`♪

食べず嫌いでした小松菜を、この頃毎日食べてます。

生で食べた方が良いとの事、我が家は塩揉みにして鰹節をかけて食べてます。

e0292172_20272354.jpg

食べやすくて美味しいですよ。

でも私は血圧が高めなので、塩加減には注意をしてますけど、、、

スムージーにするのが良いそうなんですが、長年使ってなかった我が家のミキサー、、、あははは、どこに行ったやらです。


夏場はキュウリ、この前までは大根、今は小松菜に夢中です。

我が家と言うより私がですが、、、(笑)


この小松菜、今とてもお安いんですよ。

それも魅力の一つかしら、、、(笑)

先日買い物に行った時一束100円だったので、二人暮らしの我が家なのに三束も買って来ました(笑)


昨日も小松菜、今日も小松菜、明日も小松菜でーーーす(笑)





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-18 20:45 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-02-18 21:38 x
こんばんは (*^▽^*)

小松菜はよく買ってきますが、
レシピが少なくてマンネリ化してます~。
クセが少ないから、どんな料理にも彩りでパッパッと
使えて重宝しますよね。
私も先日、生でも食べられると知りましたが、
さて、生のままだとサラダしか思い付かないナ~
となると、ドレッシングは何?…

かのこさん宅の冷蔵庫にいつもストックされている食材って
ありますか。
我が家はドアを開けば絶対ある!と言えば
「納豆 ♪」
私の中では、納豆は体を維持していくための救世主だと思ってます。
あと買い物したら絶対買うのが
「お豆腐 ♪」
お味噌汁を作れば、絶対入れるのが
「ワカメ ♪」

かのこさん、小松菜で美味しいレシピがあったら
教えてくださいね
(´V`)♪

Commented by kanoko1131 at 2017-02-19 09:17
すずさんへ

おはようございます。
夏場はキュウリ、この前までは大根、今は小松菜です(笑)
すずさん、小松菜を生で食べるって言うと限られてしまいますよね。
私もサラダにして和風ドレッシングで食べて見ましたが、あまり美味しくなかったです(苦笑)
今のところ塩揉みにして鰹節で食べるのが美味しいかしら、、、
簡単ですしね(笑)

うちで普段使ってるドレッシングはしょうゆドレッシングが多いです。
私はシーザードレッシングが好きなんですが、主人がチーズ系が駄目なので、さっぱり系のドレッシングを使ってます。

我が家の冷蔵庫の中?(笑)
豆腐も納豆も好きですが、必ずいつも入ってるのは牛乳です。
主人は飲みませんが、この頃私が毎朝飲むようになりました。
飲むようになってからは毎日調子が良いですよ(笑)
あははは、私の思い込みです。
それとね、我が家の常備野菜は玉ねぎです。
うちはなぜか玉ねぎは毎日食べてます(笑)

毎日のご飯作り、美味しくて簡単で、身体に良いものをこれからも考えて作らないとですね。
頑張りましょう!

いつもありがとうございます。

Commented by すず at 2017-02-19 11:54 x
こんにちはヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

追伸
“玉ねぎを毎日”に食らいついちゃった。
以前、私も“玉ねぎを毎日食べよう”と思った時期があったのに、
いつの間にか忘れちゃったんです。
レパートリーが少なかったからかな

かのこさん、レシピいくつか教えてください
私も玉ねぎを毎日使いたいです ! ♪ ♪
Commented by kanoko1131 at 2017-02-19 17:28
すずさんへ

あははは、私よりずーーとすずさんの方がお料理上手だと思います。
玉ねぎって血液がさらさらになるそうなんですよね。
生でも食べられるお野菜なので、炒めるにしてもさらっと炒める位です。
お味噌汁、スープなどによく使います。

私はお料理教室に行った事もなく、テレビや本などを見ながら作ってますが、この頃はクックパッドが先生なんですよ。
便利ですよね♪( ´▽`)

お互いに家族の為に美味しいご飯を作りましょうね☆♪