小さな春みーーーっけ♪

今日、小さな春を見つけました。

e0292172_20232356.jpg

スミレの花です。

e0292172_20242126.jpg

これはオオシマカンスゲです。


やっぱり野の花を見つけると春が来た!と嬉しくなりますね。

それにそれに、、、スミレの花を見つけたんですもの。

私? 勿論大喜びです。

春と言ったらスミレですものね(笑)


いつも外に出ると、自然に目が春を探してるんですよ、、、

一足早い春が顔を出していないかしら、、、と(笑)

今日はやっと見つける事が出来ました(笑)


小さな小さな春でしたけど、、、♪




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-22 20:39 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-02-22 22:36 x
遅い こんばんは (^∇^)

かのこさん、小さい小さい春がやってきましたね (*'▽'*)
スミレ 可愛いな~ (。・∀・。)

この冬は特別寒かったから、スミレさんも大変だったでしょうね。
「もう咲いても大丈夫かしら?」と仲間と相談したら
A子“咲いても、いいんじゃないの”
B男“咲けよ!”
C美 “咲きなさいよ ♪”
という意見が多かったので、
一番乗りで咲いたと
今連絡がありました。

かのこさん、春 春 春ですよ~ (o゜▽゜)o

(っ´ω`c) でも寒い~


Commented by kanoko1131 at 2017-02-23 09:16
すずさんへ

おはようございます。
春ですね~ーー♪( ´▽`)
でもさむーい春です(笑)
すずさん、スミレも寒そうでしたよ(笑)

春もいいですが、春になると春霞で水平線が綺麗に見えません。
暖かくなって良いですが、その季節ごとに良いところもあればがっかりするところもありますね、、、
でもすずさん楽しみましょう♪
あと少しするとこちらはフリージアと山桜の季節になります。
白い桜もとても綺麗です。
その時はまたUPしますね。
楽しみ?にしてて下さい(*^◯^*)

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2017-02-23 22:55 x
追伸

昨年の23日の日記から

>ウグイスの初音
>朝、小さな鳴き声で春を告げてくれました。
>今年もありがとう
>昨年(2015)は3月5日でした。
>庭にはしだれ梅が八分咲きです
>F1(エフワン)マートが安売り…(←これは関係ないですね)

Commented by kanoko1131 at 2017-02-24 09:33
すずさんへ

おはようございます。
すずさん日記をつけてるんですか、、、
私も何回も挑戦?したんですか続かなかったんです。
私のブログは日記のようなものですが、ブログだけは続いてます(笑)

ウグイスの初音、まだ聴こえて来ませんね、、、
私も早くウグイスの囀りを聴きたいです♪