池も海も光ってました

今日はお天気も良く暖かかったので、隣の地区の溜池まで写真を撮りに行って来ました。

e0292172_20414337.jpg

e0292172_20422032.jpg

素敵な写真が撮れましたよーー♪

そうなんですよ、ピカピカ光ってる池を撮りたかったんです。


海もそう、、、

e0292172_20451248.jpg

今日「も」とてもとても綺麗でした。


溜池は隣の地区なので、スーパーなどに行く時には溜池の横をいつも通ってます。

溜池を通りながら写そう写そうといつも思ってたんですが、カメラを持ってなかったり、主人の運転だったり、寒さに負けたりして思うように行かなかったんです。

でも今日はピカピカに光ってる池を写せてハッピーでした(笑)


なんでもない事だけど、なんでもない事が幸せなんですよね。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-25 21:07 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-02-26 12:23 x
こんばんは (*´▽`*)

光…これがポイントなのね
溜池の規模がわかりませんが、大きいのかしら?

かのこさんの所の上水道はどうなっているのですか。
大きな山があってそこが水源なのでしょうか、
それとも本土から送られてくるのですか。

我が土地は植木屋が多いところですから、
各農家は大量の水が必要で、井戸を掘って汲み上げたり、
溜池から引いています。
(水道使っていたら水道料金がかかっちゃうから)

Commented by kanoko1131 at 2017-02-26 17:19
すずさんへ

こんにちはと言って良いのかこんばんはと言って良いのか中途半端な時間です(笑)
こちらは雨が多い地域ですし、水は豊富な地域です。
私の住む地区の中の集落ですが、水道代がいらない集落もある事はあります。

すずさん地方は植木屋さんが多いんですね。
こちらは園芸農家さんが多いです。 やっぱり水は使いますね、、、
こちらの方は水道代は払ってるみたいですよ。

私もよく分かりませんが、昔の水田用の溜池だったんじゃないでしょうか、、、
お隣の地区ですが、大きな溜池が二ヶ所にあります。
鷺が遊んでる溜池なので、私はよく写真を撮りに行くんですよ。

ごめんなさい、今回は水面を写したかったんです(笑)

いつもありがとうございます。