箱入り娘!??(笑)

昨日は雛祭り。

我が家のお雛様は、もう何年も薄暗い所で出番待ちをしています。

雛祭りが近づいてくると、今年こそは今年こそはと思いながら、今年も思うだけになってしまいました。


一昨日ですね、町の方に行った時、町の方に住む義弟の奥さんにスーパーで会ったんです。

その時の話をしますね。

次の日が雛祭りでしたので自然に義妹とお雛様の話になったんです。

義妹、お雛様を箱から出してあげないから子供達が箱入り娘になるんだ、、、と(笑)

義妹うまいこと言います(笑、笑、笑)

あまりにも可笑しくって噴出してしまいました。

本当にその通りなんですよね(笑)


義妹手に蛤を持ってたのでお吸い物でも作ったんでしょうね。

偉い!




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-04 20:34 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-03-04 21:57 x
こんばんは (^∇^)

ここ数十年飾りませんね~
女の子(私のこと) 1人じゃ~出して飾るのが面倒で
飾らないし、ハレの料理もしないし
3月3日はいたって普通の日でした。

我が家では誕生日とお正月以外、記念日はパス
結婚記念日 クリスマス バレンタイン ハロウィン
な~ンにもしません
かのこさん宅ではいかがですか
Commented by kanoko1131 at 2017-03-05 08:51
すずさんへ

おはようございます。
そうですよね、、、お雛様は飾らなくなりました(ーー;)
箱から出してあげないと可哀想ですけどね、、、
今年こそ今年こそとは思ってるんですけど、、、

すずさん、うちも記念日って何もしなくなりましたよ。
娘と「おめでとう!」と声だけを掛け合ってます。
たまに娘からプレゼントが届くくらい、、、(苦笑)
すずさん、何事もなく一日一日を暮らして行けたら、、、これが一番の幸せですね。

いつもありがとうございます。