人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまらなそうで、そうでもない毎日かしら、、、(笑)

一時、食べられる野草に夢中になった時があります。

あちらこちらへと捜し歩き、野草料理を作ってました。

作りながら食料が不足しても私は大丈夫かも、、、なんって思いながら作ったものです(笑)

自己満足ですね(笑)

つまらなそうで、そうでもない毎日かしら、、、(笑)_e0292172_20223950.jpg

これこれは、、、

ツワブキの新芽です。


いつもの様に家の周りをウロウロしてたら見つけました。

これも私は食べた事があるんですよ(笑)

茎は甘辛く煮付けて食べますが、この新芽は天ぷらにして食べました。

椎茸のようでとても美味しかったです。


この頃我が家は天ぷらに縁?(笑)がないですが、新芽を見たら天ぷらが食べたくなりましたね、、、

たらの芽も、、、(笑)

今度作らなくちゃ、、、(笑)


あははは、家でゴロゴロしててもワクワクする事って多いですよ(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-03-09 20:42 | ブログ