月明かり

空を見上げると月が、、、

雲に邪魔される事もなく、とても綺麗な月でした。


暗くなる前に、、、

e0292172_20290812.jpg

e0292172_20293382.jpg

暗くなってからも、、、

e0292172_20302724.jpg

ね! 綺麗でしょう。


今日は月を眺めていたら、少々オセンチになったんですよ。

まだ私が幼い時の事を思い出したんです。

まだ街灯もまばらな時、祖母の背中におぶさり、月明かりを頼りに夜道を歩いた時の事を、、、

?十年前の事ですけど、、、ね(苦笑)


昔の事を思い出すのは歳をとった証拠でしょうね。

それともお彼岸が近いせいからかしら、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-10 20:46 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-03-11 22:33 x
こんばんは (*´▽`*)

お月さまにひかれますね。
子供の時は“自分はお月様から来たんだ”
娘の頃は“もしかして私は、かぐや姫のお付きの女御”
と思ってました。
笑っちゃうでしょ

母のアルバムの中に、娘時代に写したモノクロ“熱海の夜の海”があって
その写真に釘付けになったのね。
月の光で夜の暗い海に一筋の光の道が出来ていたの
これに感動して、しばらくジーッと見てましたよ。
で、思ったの
私はヤッパリ月の者なのかな~て

かのこさん~笑って 笑って (^∇^)可笑しいでしょ
この話、家族以外に言ってないので、ここだけの話にしてください。
主人「バカだな~、頭おかしいよ」だって (≧∇≦*)

Commented by kanoko1131 at 2017-03-12 09:00
すずさんへ

おはようございます。
月を眺める、、、良いですよね♪
満月、三日月、、、どれも好きです。

私の住む地区では、一年に一回神秘的な月の出が見られる日があるんです。
毎年日にちは変わりますが、その日の地区はお祭りの様です。
私も数回真夜中に月を見に行った事がありますが、残念な事にまだ神秘的な月の出は見た事がありません。

すずさん、月って夢がありますよね。
こちらで見る月も素敵ですが、ビルの上から顔を出す都会の月もワクワクします。

すずさんって月の方?(笑)なんですね♪( ´▽`)
歳を重ねても幼い時の心は持ちつ続けたいものですね、、、

いつもありがとうございます。

Commented by すず at 2017-03-12 11:06 x
おはようさん (。・∀・。)ノ

名古屋のマラソンを二人で見てます。
書き込みしている間中、隣では
「見てみろ。 離された。 なんだあの走りは…イケイケ! ☆*!#☆」
まぁ~うるさいこと

ハイ、たぶん月から来たんじゃないかな~と。
ただ、かぐや姫ではありません
女御の中のオッチョコチョイの者が
「修行してこい!」と言われ地球に行かされたんだと思います。
いつか(いつのことか?)、ウサギがついたお餅を、かのこさんに贈りますね。
(*⌒▽⌒*)
 
  (頭おかしくなっていませんので、ご安心を!)
Commented by kanoko1131 at 2017-03-12 15:05
すずさんへ

私ってお餅が大好きなんですよ。
お正月のお餅を食べ過ぎて、はるを迎えても体が重くて、、、(⌒-⌒; )
それくらいお餅が好きなので、ウサちゃんのついたお餅は食べたいです。
すずさん、いつものイカダで送って下さいね(笑)

私もいつも主人に首を傾げられてます(-。-;
娘にはAB型の水瓶座って最悪!って言われてますよ。
どこが⁉ですよね(笑)

すずさん、何を言われても楽しく暮らして行きましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ