桜とクレソン、、、エッ?(笑)


今日、桜の開花宣言がされました。

あらー? こちらの桜は、、、

緋寒桜や河津桜は観終わりましたが、もうそろそろ山桜が咲く頃なんですよね。

毎年開花宣言前に咲いてたんじゃなかったかしら、、、

それとも私が見のがしてるのかしら、、、

明日でも桜の様子を見に行ってこようかしら、、、


こちらの山桜、とにかく開花が待ち遠しいです。



e0292172_20115534.jpg


e0292172_20123746.jpg


これはクレソンです。


先日朝のドライブに行った時写して来ました。

目的はこの自生してるクレソンだったんですけど、、、(笑)


この集落は水が豊富ですので、いつも美味しそうなクレソンが育つんですよ。

食べたくなるといつも採りに行ってます(笑)

でも先日見に行った時のクレソンは、私達の口に入るのがまだ早そうでした。

と言うより、、、新芽が折られてました(苦笑)

先客がいらしたみたいですね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-21 20:39 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-03-21 21:19 x
こんばんは ((((*゜▽゜*))))

東京の開花宣言をニュースで知りました。
肝心の我が地方はどうなのかな~?
かのこさん地方が開花したら教えてね (^o^)/~~~

私達は夫婦は“花桃”が好きで、毎年長野県まで見に行きます。
ご存じだと思いますが、
一本の木に白の花の枝、赤の花の枝、ピンクと枝と咲いてます
それが街道沿いに、ず~と植えられているんてすよ
本当に、それはそれは見事! 

クレソンが自生しているなんて、不思議ですね (‥;)
クレソンはスーパーに売られているものですよ
自生しているなんて考えられないナ~
やっぱり水が良質でないと自生しないでしょうね。
Commented by kanoko1131 at 2017-03-22 09:20
すずさんへ

おはようございます。
昨日桜の開花宣言がされましたね♪
すずさん春ですね~~~♪

こちらの方の桜はオオシマザクラと言う白い桜です。
綺麗ですよ。

花桃は隣の地区の畑の中で見た事があります。
綺麗ですよね。 この花が街道沿いに咲いてるなんて素敵です。

すずさん、こちらのクレソンはもともと自生してるものではないようです。
が、私の住む地区の中で育ってます。
でも、、、よその私有地には入れないし、無難なところで摘んでいます。

いつもありがとうございます。

山桜が咲いたらUPしますね♪