人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とクレソン、、、エッ?(笑)


今日、桜の開花宣言がされました。

あらー? こちらの桜は、、、

緋寒桜や河津桜は観終わりましたが、もうそろそろ山桜が咲く頃なんですよね。

毎年開花宣言前に咲いてたんじゃなかったかしら、、、

それとも私が見のがしてるのかしら、、、

明日でも桜の様子を見に行ってこようかしら、、、


こちらの山桜、とにかく開花が待ち遠しいです。



桜とクレソン、、、エッ?(笑)_e0292172_20115534.jpg


桜とクレソン、、、エッ?(笑)_e0292172_20123746.jpg


これはクレソンです。


先日朝のドライブに行った時写して来ました。

目的はこの自生してるクレソンだったんですけど、、、(笑)


この集落は水が豊富ですので、いつも美味しそうなクレソンが育つんですよ。

食べたくなるといつも採りに行ってます(笑)

でも先日見に行った時のクレソンは、私達の口に入るのがまだ早そうでした。

と言うより、、、新芽が折られてました(苦笑)

先客がいらしたみたいですね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-03-21 20:39 | ブログ