洋風おでん、、、??

今日の我が家の晩ご飯は、、、

e0292172_20330796.jpg

洋風おでんです。

?、、、ポトフでしょうって、、、(笑)

そうですね(笑)


昔まだ私が若い頃、知り合いが初めて作って食べさせてくれたのがこのポトフなんです。

私達の間では、ポトフと言うより洋風おでんと言う言い方のほうが通じていました。

初めて食べてからは数え切れないくらい年数が経っていますが、いまだに我が家の定番料理になってます。

「今日は洋風おでんよ!」と言うように、、、(笑)


おでんの中身は、鶏肉、大根、キャベツ、じゃがいも、ゆで卵、ウインナーです。

それをコンソメで煮込みました。

美味しいですよ(笑)


おでんの中に入れたキャベツは、無駄のない様に外葉をね、、、

あははは、これって当たり前のことなのに私の自己満足です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-26 21:01 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-03-27 12:16 x
こんにちは (。・∀・。)ノ
晴れてますが寒い~
今、弟の家に来ています。
ここには我が家の畑があり(タダで土地を借りてます)
主人が畑仕事、奥様は暖かい縁側でタブレットで遊んでいます。

洋風おでん(ポトフ)…たまに作ります
野菜がたくさん食べられていいですよね。
体が温まるし、栄養もあるし、
なにより作るのが簡単 ! (^o^)/~~~ 嬉しいことです。 
先日、ご近所さんから春キャベツをいただいた時、
外葉をポトフに入れようと、はがして置いていたのに
無くなっていた (*゜ロ゜)?

捨てられちゃった! (≧▽≦)
Commented by kanoko1131 at 2017-03-27 16:41
すずさんへ

こんにちは。
すずさんの旦那様は畑仕事をなさるんですね。
良いことですよ。
うちの主人も少しすれば良いんですけどね、、、
お野菜はいただくばかりです。
今日も主人の従弟の奥さんがキャベツを持って来てくれました。
種から作ったって(笑)
私より若い奥さんですが、一人で楽しみながら畑を耕してます。
すずさん、私には真似出来ません(; ̄O ̄)

洋風おでん(笑)、美味しいですよね。
この頃我が家は野菜料理が多いんです(^O^☆♪

いつもありがとうございます。