どこで見ても桜は同じ、、、だそうです(苦笑)

朝のドライブの帰り道ばったり出会った友達、「朝からどこに行ってるのよ、、、!」と(笑)

友達は私の行き先は分かってると思いますよ(笑)

そうなんです!  

朝から桜を追い掛けてました(笑)


まだ少し早いですが咲き始めですよね、、、

e0292172_20253609.jpg

こちらの桜は白ですので、あまり華やかさはないですが、とてもとても素敵です。

e0292172_20284755.jpg

e0292172_20292014.jpg

、、、でしょう!

オオシマ桜です。


昨年は都内で桜巡りをしましたが、今回は田舎での花見です。

私の友達に言わせると、どこで見ても桜は同じだそうです(笑)

あははは、それはそうだけど、、、





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-03-28 20:40 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-03-29 09:45 x
おはようさん (*゜ロ゜)

桜の便りが南から北へ (o゜▽゜)o

我が家の向かいにJAの植木センターがあり
ここに立派な桜の木が道路側に二本植えられています。
キッチンで食事をしながら桜見物が出来るのが自慢なの(´▽`)

オオシマザクラは花が白く、気品があり清楚な感じがしますね。
ソメイヨシノの親木(オオシマザクラとエドヒガンの掛け合わせ)
桜餅の葉に利用もされてる
民芸品に桜皮が使われてる
本種は伊豆大島に樹齢800年で特別天然記念に指定されているそうな。
私ってよく知っているでしょう
Wikipediaを見ました エヘヘ…ヾ(o´∀`o)ノ

かのこさん、まだまだ沢山ある春の写真、楽しみにしてますよ
(*⌒▽⌒*)

Commented by kanoko1131 at 2017-03-29 13:49
すずさんへ

こんにちは。
すずさんネットって怖いけど便利ですね、、、
私もこの頃は辞書を開かずネット検索ばかりです。

こちらの方の桜、色々な種類があるみたいですが、このオオシマ桜が綺麗です。
前にUPした山桜が、私の住む地区の中では一番早い開花だと思います。
次がこの桜です。
この二カ所の桜が咲くと、春は早いですよ♪( ´▽`)

私、またあちらこちらの桜を追いかけると思いますよ(笑)

いつもありがとうございます。