人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草花が少しずつ顔を出し始めました

少しずつ暖かくなり、草花も顔を出し始めてきています。

私は待ちに待った草花ですけど、農家さんは頭を痛める草花なんですよね、、、


草花が少しずつ顔を出し始めました_e0292172_20204448.jpg

私の好きなキランソウも咲き始めましたよ♪

小さな可憐な花ですが、別名ジゴクノカマノフタとも言うんですって、、、

意味は分かりませんが恐いですね、、、(苦笑)


私は草花が好きで、散策をする時などは足元を見ながらいつも歩いてます。

見落としたり踏まないようにね、、、(笑)


でもね、、、私が散策する場所は限られてるので、いつも同じ草花ばかりになってしまうんですよ。

たまには珍しい草花を見つけたいんですけどね、、、

でもいいんです!(笑)

草花を見てると嬉しくなるし力も湧いてきますもの。

大袈裟かしら、、、(笑)

草花が少しずつ顔を出し始めました_e0292172_20343760.jpg

これは野いちごの花、、、

草花が少しずつ顔を出し始めました_e0292172_20354461.jpg

スミレの花です。


野いちごもすみれも、この頃は沢山見られるようになりました。

どの草花を見てもほっこりして来ます。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-04-04 20:46 | ブログ