私のお友達がいるいる、、、(笑)

今日は久し振りに、本当に久し振りに峠の方に一人ドライブに行って来ました。

今日は4月と言う月のせいもあり、いつもよりかは峠で出会う方が多かったです。

お水を片手に歩かれてる方とか、、、私の様に一人で散策されてる方とか、、、

あら、、、私だけじゃなかったんだと、なぜかホッとしました(笑)


e0292172_20440422.jpg

e0292172_20444086.jpg

桜も咲いてましたよ。

e0292172_20454705.jpg

この**キブシが多かったこと、、、



まだ峠の方は寒々しかったですが、もう峠にも春は来てました。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-05 20:54 | ブログ | Comments(6)
Commented by すず at 2017-04-06 21:11 x
こんばんは ヾ(o´∀`o)ノ

今日は書道教室の雨の中のお花見でした。
教室前の川の土手に植えられているサクラです。
どうしてか毎年、雨…(ノ´・ω・)ノ
今年も部屋の中での花見になりました。
オバサン連中ばかりですから“花よりダンゴ”
雨なんかなんのその、食べるものとお喋りで花が咲きます。
ババざくら で~す (^∇^)

かのこさんの写真で、私の知らない場所のお花見が出来て
楽しいナ~
かのこさん花見弁当、頼みますね
わたしがお酒を用意しますから (^∇^)


Commented by kanoko1131 at 2017-04-06 22:06
すずさんへ

こんばんは。
この桜の咲いてる場所は山の中です。
すずさんとお弁当を持って桜見物も良いですよね♪( ´θ`)ノ
近いうちに行きましょう♪
すずさん、イカダに乗って来てくださ。
私港まで迎えに行きますよ(*^◯^*)

私ね、お弁当持参のお花見はした事がないんですが、一年に一回くらいかしら、、、友達とお弁当を持って海辺の公園に行くことはあります。
海を眺めながらお弁当を食べるのも良いものですよ。
すずさん行きましょう~♪

待ってますからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2017-04-06 22:48 x
今日中に書き込みしなくてはと…

ギブシ
4月6日この花が誕生花ですって。
もう少しハッキリ見たいと思い、検索してたら書いてあったの
花言葉は
    出会い 待ち合わせ
山の中で素朴で可愛らしいギブシの花に出会うと、
目を細めてしまうほど嬉しくなる気持ちを表している
…だそうです。

では、おやすみなさい (*^^*)( ^o^)ノ
Commented by kanoko1131 at 2017-04-06 23:10
すずさんへ

お誕生日おめでとうございます☆♪☆♪
キブシが誕生かだったんですね。
驚きました。
こちらの方は今キブシが凄いですよ、、、
すずさん、縁を感じますね、、、
これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

すずさん、ごめんなさい!
私ギブシと書いたんですが、キブシでした。
訂正しますね。
Commented by すず at 2017-04-07 12:22 x
かのこさん、違う 違う ((((*゜▽゜*))))
私は9月生まれです
4月6日の誕生花がキブシだそうです。

4月7日は主人の誕生日
は~い 今日です。
鯛と花束、買ってきましたよ
朝一番に「おめでとう (*⌒▽⌒*)」のチュ! (*'▽'*)しちゃいました。
お赤飯も作ります
Commented by kanoko1131 at 2017-04-07 21:31
すずさんへ

こんばんは。
ごめんなさいね、、、私の早とちりだったんですね(ーー;)
でも今日は旦那様のお誕生日なんですね。
おめでとうございます。

すずさんのお宅は仲が良いですね~~♪
私、今迄お花なんて貰った事もプレゼントした事もないですよ(; ̄O ̄)
すずさんは旦那様からお花を頂いた事がありそうですね(笑)
う・ら・や・ましーーでーす♪( ´θ`)ノ

でもご夫婦仲が良いと言う事は良い事ですよね。
私も見習わないとです♪

いつもありがとうございます。