人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージアの花には思い出が沢山あります

今日は私の従姉がフリージアの花を持って来てくれました。

「やっと咲いたのよ、、、」と。

そうなんですよね、、、

今年は桜も遅かったですが、フリージアの開花も遅かったですね、、、


従姉が持って来てくれたフリージアを眺めながら、色々と思い出してしまいました。


義父がフリージアの球根を栽培してましたので、私も少しお手伝いはしてたんですよ。

今は道路も舗装されて綺麗ですが、昔はガンガラの山道を義父を乗せてなん往復もしてました。

今は懐かしい思い出でになってしまいましたけど、、、

義父母には筍採りにも連れて行ってもらったっけ、、、

義母が土手から飛び降りたりして(笑)、、、一つ一つ思い出すととても懐かしいです。

義父母を車に乗せてよく走りましたもの、、、

そう、、、そうなんですよね、、、私の山道散策はここから始まったんですよ(笑)

思い出を綴っていくとながーーーく(笑)なりますので、従姉が持ってきてくれたフリージアの話に戻ります。

フリージアの花を見ると、ついつい昔の事が思い出されるんですよ(笑)




フリージアの花には思い出が沢山あります_e0292172_20362008.jpg

お花はお仏壇とお墓に飾りました。

「綺麗だね、、、かのこ!」と言う姉の声が聞こえて来るようでした。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-04-09 20:56 | ブログ