少しは頭を働かせないとですよね(苦笑)

私が以前通院していたクリニックの先生、お会いするといつも人生80年、、、とおっしゃってました。

人生80年だとすると、、、もう私は半分以上も過ぎてます(苦笑)

今からは残りの人生と言う事、、、?(苦笑)

イエイエ今からですよね(笑)



e0292172_20453308.jpg



私?

今までいろんな事があったけど、その度になうようにしかならないわ、、、と思いながら通り抜けてきました。

今からも色々あるでしょうね、、、(苦笑)

一つ一つ考え考え乗り越えていかないとなんですよね。

分かってるんですが、私って面倒になって、なるようにしかならないのよ、、、と言う事になってしまうんですよ(笑)

あははは、いけないですね、、、(笑)


でも考えられる力があるうちは、多少落ち込むことがあっても、考える事は大切だと思います。


何事もない毎日を過ごしたいけど、、、そううまくは行きませものね(苦笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-10 21:10 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-04-11 13:13 x
こんにちは((((*゜▽゜*))))

雨が降って寒い 寒いで~す
満開の桜は、この雨で散っちゃうかな~

人生80年…今じゃ100年じゃありませんかネ~
母は10月がきたら99歳!100歳も夢じゃない!かもです。
昔は100歳を越えるとニュースになったぐらい珍しかったのに、
今じゃ~アッチにもコッチにもいらっしゃる
80なんて、まだ若い 若い !
かのこさん~ (^o^)も私もまだまだ ヒヨッコですよ
ヒヨッコはいくら好きでも家籠もりは、ほどほどにしないとね。(*'▽'*)
という私は外も好きですが、家の中も だ い す き (´▽`*)ゝ

いつも考えることは
今、私に何が出来るか。
今、このままでいいのか
何もしないで将来、後悔しないのか
と、いろいろ考えるのですが、
でも結局何もしないし、出来ないのです。
それが、悔しい (´ー`)


Commented by kanoko1131 at 2017-04-11 18:06
すずさんへ

こんばんは。
すずさん、今日はこちらの方も雨ですよ。
私? いつもの様に家篭りでした(苦笑)

そうなんですよ、私が以前通院していたクリニック(整形外科)の先生が、人生80年、、、といつも言ってたんです。
人生80年とは、先生の患者に対しての励ましの言葉だったんですよね。
もっと頑張りなさいって、、、
あははは、私分かってるでしょ!?

すずさんのお母様、お元気で羨ましいです。
お母様にはもっともっと長生きしてもらわないとですね。
でもね、すずさんのお母様ってお幸せだと思いますよ。
すずさんやお身内の方々に見守られていらしゃいますもの、、、これからもお大事になさって下さい。

すずさん私も年相応に何かしないと、、、と思ってはいますが、今はそれだけの力が湧いて来ません、、、
困ったおばさんです(⌒-⌒; )
でもそれなりに楽しんでる方かしら♪(´ε` )
焦らずに私らしく暮らしていけたらって思っています。

すずさん、お互いに頑張りましょう!

いつもありがとうございます。