わけあり桜

私、、、数年前から、とても気になる数本の桜の木があったんです。

このまま枯れてしまうのか、、、と。

今年は、、、今年こそは願を込めながらいつも眺めてました。

今年は、、、

e0292172_21015469.jpg

e0292172_21023297.jpg

咲きましたよ♪

まだまだ咲き始めですが、やっとお花を見ることが出来ました。

待ちに待った桜の花ですので嬉しかったです。

枯れるかと思ってましたので、元気になって花まで見せてくれてありがとうです。


本当に良かったです。



今日はおまけがあるんですよ(笑)

e0292172_21092051.jpg

この山桜も素敵でしょう♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-12 21:16 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-04-13 07:17 x
おはようさん (´▽`)

チョッピリ肌寒い朝です。
我慢できずに暖房入れました。

気になる木が咲いてホッとしましたね。
植物の強い生命力を感じると、
ともに枯れかかった木が今年は咲くかな~と、気にかける
かのこさんの優しさにも癒されます~((((*゜▽゜*))))
寒い冬を越して、やっと花を咲かせた桜、
一人でも見てくれる人がいれば、
頑張ってきてよかったと本人?は思っているよ


Commented by kanoko1131 at 2017-04-13 09:42
すずさんへ

おはようございます。

この桜ね、幹から切られた桜の木なんですよ。
一本だけじゃなく数本も、、、
だから花が咲くまでは凄く気になってたんです。
でも花が咲いて良かったけれど、きずあと?が痛々しいです。
主人に言わせると、切られたところから枝が出てくるので形が良くなるんですって、、、
あははは、それくらは私も分かりますけど、、、

でも本当に枯れなくて良かったです。
植物の生命力ですね

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2017-04-13 14:21 x
書道教室から帰ってきました。

“桜切るバカ 梅切らぬバカ”
と言うように
桜は切ったところから枯れていくとか。
そのなかで、花を咲かせるなんて
スゴいよね~ (*⌒▽⌒*)
Commented by kanoko1131 at 2017-04-13 18:19
すずさんへ

色々あるみたいです、、、(ーー;)
私の住む地区も防犯カメラを設置してるところが多いみたいですよ。
主人の従姉の明日葉畑も設置してるって言ってました。
道路に面してる畑だから、、、

どこに設置してるか分かりませんが、写真を撮ってる私の姿が写り込んでるかも知れませんね(笑)
不審者として、、、(笑)

とにかくお花が咲いて良かったです♪( ´θ`)ノ