人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国土佐を後にして、、、

報道でペギー葉山さんが亡くなられたことを知り、本当に驚いてしまいました。

沢山の素晴らしい歌声を私達に届けて下さり、感謝の思いで一杯です。


普段から、「学生時代」「ドレミの歌」などは自然に口ずさむ歌ですよね、、、

でも、私にとって一番思い出のある歌が「南国土佐を後にして」なんですよ。

私の父が、お酒を飲んで良い気持ちになった時に、歌う歌だったんです。

私の知る限り、父はこの歌しか歌わなかったと思います。

ペギー葉山さんの死と、父への思いが重なり、涙してしまいました。


温厚でとても良い父でした。


ペギー葉山さんのご冥福を心からお祈りいたします。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
by kanoko1131 | 2017-04-13 20:41 | ブログ