南国土佐を後にして、、、

報道でペギー葉山さんが亡くなられたことを知り、本当に驚いてしまいました。

沢山の素晴らしい歌声を私達に届けて下さり、感謝の思いで一杯です。


普段から、「学生時代」「ドレミの歌」などは自然に口ずさむ歌ですよね、、、

でも、私にとって一番思い出のある歌が「南国土佐を後にして」なんですよ。

私の父が、お酒を飲んで良い気持ちになった時に、歌う歌だったんです。

私の知る限り、父はこの歌しか歌わなかったと思います。

ペギー葉山さんの死と、父への思いが重なり、涙してしまいました。


温厚でとても良い父でした。


ペギー葉山さんのご冥福を心からお祈りいたします。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-13 20:41 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-04-13 22:08 x
こんばんは (。・∀・。)

私もペギー葉山さんの訃報にビックリしました。
テレビで「健康には気を使っている」とおっしゃっていたので、
肺炎と聞いたときは何故~?と思ってしまいました。

かのこさんには“南国土佐を後にして”は思い出の曲なんですね
お酒を飲みながら“な~んごく♪~ とさを♪♪”
…お父さん気持ちよく歌ったのでしょうね

私的には“学生時代”ですね。
今でもカラオケで歌ってますよヽ(´▽`*)ゝ ♪♬
Commented by kanoko1131 at 2017-04-14 08:15
すずさんへ

おはようございます。
そうなんですよ、、、「南国土佐を後にして」は懐かしい歌なんですよ。
父がいつも歌ってたんですよ、、、

この頃驚いてしまうことが多いですね、、、
すずさん、お互いに健康には気をつけましょうね。

カラオケ、、、?
私?
あははは、私は音程が悪いのでカラオケはいつも遠慮?(笑)してます。
これは父親似なの、、、
娘は私に似なくて良かったです(笑)

いつもありがとうございます。