美味しいお塩

先日、田舎の方で友達と集まる機会があり、そこでお塩の話がでたんです。

地元産とまでは言えないけど、私達が一番身近に感じてる場所で作ってるお塩です。


昔から****の塩は知ってましたが、お土産用に買う事はあっても使った事はなかったんです。

何人かの友達が美味しい美味しいと、、、


今回は私もお土産用と自宅用に買って来ました。


本当!美味しかったです。

粗塩ですがお塩のお味がしっかりしてて、始めて使ったんですが、もうもう大好きになりました。

なんて言っていいかわかりませんが、自然の風味が感じられるかしら、、、

これって私の地域愛かも知れませんね(笑)

友達に「美味しいね♪」と言ったら、「でしょう、、、」と(笑)


もう我が家のお塩は「これ!」ですね(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-04-30 21:00 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-04-30 23:16 x
遅い こんばんは (^∇^)

お塩で“美味しい!”って、どういう味なんでしょうか、
美味しい塩を食べたことないから、想像がつきませんね。
料理の中では目立たないけど、入れると入れないとでは
味が違ってくるから大事な調味料、美味しい塩を使ってみたいな~
((((*゜▽゜*))))

今晩は私一人とニャンコ五匹だけなんです。
主人と息子は釣りに行ってしまいました。
大きめのクーラーを持って行ったので、
期待していいかな~ …?(*⌒▽⌒*)

Commented by kanoko1131 at 2017-05-01 08:09
すずさんへ

おはようございます。
私も一人時間って好きですが、この頃は主人が一人で出掛ける事が少ないので、一人時間があまり持てなくなりました。

ご主人様は釣りなんですね、、、
主人も若い頃はよく行ってました。
でもね、、、田舎の方の釣り場って岩場が多く怖いんですよね、、、
そちらの方はどんなお魚が釣れるのかしら?
新鮮なお魚が食べられて幸せですね(^^♪

すずさん、****のお塩をお魚に振って食べたら最高です♪
前からしってはいたんですが、今回初めて使ってみました。
あははは、お塩をどう説明したらいいかわかりませんが、お料理の味が引き立つようです。
すずさん、今度いつもの様にいかだでね、、、(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2017-05-01 09:47 x
おはようさん (。・∀・。)ノ

あら 送ってくださるのですか( ^o^)
ラッキー ♪ ♬
港を間違わないようにしてくださいね。
それから梱包もシッカリお願いします。
海水がかかると、溶けて無くなっちゃって困るので(´▽`)
Commented by kanoko1131 at 2017-05-01 14:49
すずさんへ

了解♪
港を間違わない様に送ります♪