明日はお出掛けでもしようかしら、、、

今日は、久し振りに田舎の友達の声が聞きたくなり、電話をしました。

友達はとても元気そう、、、お天気も良いとのことでした。

私も友達の元気を少し分けてもらったかしら、、、(笑)


東京の方も良いお天気で、本当に今日はお出掛け日和でした。

でも、、、主人と私、孫ニャン二匹は家篭りです。

もったいない、、、ですよね。

でも私は退屈もせず、家の中で一人自分の世界に入ってました(笑)

そう! 今日の私は塗り絵の日です(笑)

e0292172_19290550.jpg

e0292172_19294877.jpg

手元に使用する色鉛筆とカッター、消しゴムを置いてね。

何年振りかしら、、、カッターで鉛筆を削るのは、、、

削り方は忘れてませんでしたよ(笑)


細かい升目に色をつけていくので大変ですが、塗ってるとだんだん形が見えてくるので面白くてもあります。

e0292172_19381649.jpg

ねっ、、、!

細かいでしょう(笑)


お仕事じゃないので楽しみながら色付けしまーーーす(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-05-02 19:50 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-05-03 10:52 x
おはようさん ヽ(´▽`*)ゝ

細かい升目を見ていると、脳が錯覚を起こし悲鳴をあげてしまいます。
ここに色を塗るなんて、私から見れば神業そのもの
かのこさん、アッパレです。(^∇^)

私達の年代ならカッターで鉛筆削れるでしょうけど、
今の子は無理でしょうね~
学校の美術の時間に「彫刻」はあるのでしょうか
包丁 カッター 彫刻刀…物騒な物は親がやらさないのかな ?

昨夜から孫2人(中3と高3、2人とも男の子)を連れて娘が帰省してきました。
普段大人3人の静かな生活が、娘の怒鳴る声と孫の暴れる音で
家の中は動物園 !
5ニャンコは私達の寝室に避難し出てきません。
今さっき3人が外出し、音が無くなり静かになったトタン
ニャンコ達もリビングに出てきましたヮ (っ´ω`c)
シ~ン  ~ …****
Commented by kanoko1131 at 2017-05-03 21:56
すずさんへ

こんばんは。
いいなー~♪ いいなー~♪
お孫さんがいらしてるんですね。 
すずさん、大きいお孫さんがいらしゃるんですね。 
う・ら・や・ましいーーです。
でもいいですよね、我が家には孫ニャンがいるから(笑)

色付けした塗り絵をみて、私って暇人だなぁ~って思いましたよ(笑)
でもね、私の出来る範囲の中で今からも楽しんでいこうと思ってます。
出来上がりはブログにアップしますので見てくださいね。

うちの小さい仔、この頃やっと慣れてきました(笑)

いつもありがとうございます。