春の自然園散策、、、(1)


今日から子供は待ちに待ったゴールデンウイークに入りました。


早速子供と二人で自然園に行って来ましたよ。

主人も誘ったんですが、自然園にはまったく興味がないようなので、二人で自然園散策です。

子供も野の花には関心がないですが、自然園に来ると癒されるんですって、、、(苦笑)


本当! 都会の騒音の中から一歩足を入れるともう別世界ですもの。

大袈裟じゃなく本当に、、、


ここは家族連れが多いですが、若い方が一人でお散歩してる姿も良く見かけます。

私も今回は子供と一緒でしたが、前回は一人での散策でしたもの、、、


今回行って見て、自然園の野の花はまだ少し早かったように感じました。

でも沢山楽しませてもらいましたよ。

e0292172_20363666.jpg

e0292172_20371952.jpg

まだこれからなのに、ノイバラがお顔を見せてくれたんですよ。


自然園、いつもの事ですが、、、

e0292172_20405114.jpg

カラスの合唱のうるさかった事、、、


長く長ーーくなりますので、また続きは明日書く事にします、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-05-03 20:51 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-05-04 09:53 x
おはようさん (´・_・`)

いつもの自然園、木々の緑が清々しいですネ。
かのこさんが自然の中で、生かされ 癒されているのがわかります。
本当に好きなんですね~ 人柄がにじみ出てますよ (*⌒▽⌒*)
ご近所同士なら、お弁当持って御一緒したいナ~
いろいろなこと沢山、お喋りしたよね
ただ~私のガサツな性格はゴメンしてね。 (o´∀`o)

前回の孫ニャンコちゃん達の大きさ、
食事風景の写真からよくわかりました。
差が付くのはオスということもあるけど、
ヤッパリ食欲の違いでしょう。
我が家のモックンだって、他ニャンコと食べっぷりが違うもの。

今し方、娘ら3人と息子がドライブに出掛けました。
大阪 琵琶湖 京都とか言ってましたけど、孫たちは観光より
遊ぶところを希望してたみたい。やっぱり中学・高校生は子供ですよネ
只今、我が家は静かです~ (*⌒▽⌒*)

Commented by kanoko1131 at 2017-05-04 17:39
すずさんへ

すずさん、息子さんって偉いですね。
お姉さん、甥っ子さんとドライブですもの、、、
うちもね、主人の方の兄弟が多いので、甥・姪は多いです。
その子供達の子供は皆孫みたいなものですね。
でも娘と同じくらいなので孫はないですよね(笑)

すずさん、自然園は良いですよ。
もっと自然の豊かな場所にも行きたかったんですが、私の体力がもう自然園止まりです。
情けないけど自然の流れには逆らえません(*_*;
だからもう自分の出来る範囲の中での楽しみになりますね、、、

本当にすずさんがご近所さんでしたら、もっとお話が出来たのに、、、
専用いかだを作らないとかしら、、、(笑)

いつもありがとうございます。