春の自然園散策、、、(2)


今日も昨日に引き続き、自然園の話をしますね。


私が上京すると、夏場以外いつも足を運ぶのがこの自然園です。

今のところ都会の中で一番好きな場所です。

、、、と言っても、私他に知らないんですよ(苦笑)


昨日散策した中で、一番目を引いたのが、、、

e0292172_20284871.jpg

この花、ちょうじそうでした。

ちょうど盛りの様でした。


昨日もいろんな花に出合えたけど、、、

e0292172_20325993.jpg

このほうちゃくそうが良かったです。

私の好みです、、、(笑)


それとそれと、昨日はとても良い写真が撮れたんですよ。

e0292172_20370330.jpg

何かほーーーとする光景でしょう。

意識してシャッターは押さなかったけど、とても良い一枚が撮れました。

かきつばたです。


田舎に帰る前に、もう一度足を運ぶ予定です(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-05-04 20:48 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-05-05 10:32 x
おはようさん (^∇^)

こちら晴天、庭は布団の花が咲きました。

自然園を検索してみて、あまりの広さにビックリ!
これじゃ一日では回りきらないでしょうネ
それだけに花がいっぱい!季節ごとに次から次へと咲くのでしょう
たしかにユックリ歩いて、一つ一つに感動していたら一日いても飽きないヮ
かのこさんまた訪ねるのでしょう?
二度目の来訪時はまた違う花が咲いていて、散策が楽しみだね。
((((*゜▽゜*))))

花の香りもブログに載せられたら良いのにね
(*⌒▽⌒*)
Commented by kanoko1131 at 2017-05-05 17:33
すずさんへ

こちらもとても良いお天気です。
でも明日は雨になるみたいですね、、、

すずさん、自然園って良いですよ。
私なんか田舎で緑を見慣れていますが、東京に来てもここへはいつも来ています。

此処の正式名称は、国立科学博物館附属自然教育園です。
高松藩主の松平頼重の下屋敷跡の様です。
私もあまり詳しくは分かりませんが、私の癒しの場所になってます。

すずさん、今度一緒に散策しましょうね(^^♪

いつもありがとうございます。