もう少しです


遣り掛けだったパッチワークが仕上げの段階に入ってますので、もう少しと思い、塗り絵は一旦お休みにして針仕事に励んでました。


針を動かしながら、遠い遠い昔の事を思い出しながらね、、、


私の友達の弟さんに「**ちゃんとかのこさんは内職向きだよ。」と言われた事があったんです。

まだ私がわかーーい時の話です。

弟と言っても私と同じ歳、、、なんでそう言われたかは忘れてしまいましたけど、、、(苦笑)


チクチク針を動かしながら、本当ね、、、私って家の中でコツコツ仕事をするのが向いてるかも知れないと、友達の弟さんの言葉を思い出してしまいました(笑)


あと少しです♪

出来上がってからアップしますね。


今日の一枚は、、、

e0292172_20212313.jpg

東京タワーにしました。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-05-07 20:26 | ブログ | Comments(3)
Commented by すず at 2017-05-08 10:39 x
おはようさん ヾ(o´∀`o)ノ

かのこさんの細かい仕事がむいているって、
お子さんの頃からなのね。

私は小学校低学年の通信簿(今は何て言うのかしら)で、
「落ち着きがありません」と書かれていたそうです。
イスにジッとしてない 
先生が目を離せば、席にはもういない
今でもその場にジッとしてしていることが苦手ですから、
(テレビを見る時は例外)
細かい手仕事は ダメ(´ー`) です。

かのこさん、完成したらアップしてくださいね。

Commented by すず at 2017-05-08 10:56 x
追伸
東京タワー綺麗ですね~
昔と比べたらイルミネーションの配色が綺麗になっているし、
高いビルが取り囲んでいて、風景も変わりまたね。
東京に行ったらスカイツリーも上りたいけど、
もう一度東京タワーにも行きたい!
あの可愛かった《 (*'▽'*)← こんな感じ》
若かかりし頃を思い出して (*⌒▽⌒*)
Commented by kanoko1131 at 2017-05-08 14:57
すずさんへ

こんにちは。
私ね、細かい仕事は大好きです。
でも洋裁はなぜかしませんね(苦笑)

私の亡くなった母が洋裁をしてて、子供の頃の洋服は母の手作りが多かったです。
叔母にビーズで帽子止めを作った事がありましたが、やっぱりお母さんの子供だね、、、と言われました(笑)

私の子供の頃、、、?
私も落ち着きがなく協調性のない子供だったかしら、、、
恥ずかしいけど、いまだに団体行動は好きじゃないです、、、
いい大人なのにね、、、(苦笑)
すずさんわかるでしょう、だから家篭りや一人行動が好きなのが、、、(笑)

私ね、東京タワーって本当に大好きです。
眺めてると「昭和」の良いところばかりが思い出されます。
タワーも高いところから時代の移り変わりを見て来てるんですよね、、、(笑)
懐かしいです。

いつもありがとうございます。