今日も、変わりない一日でした

針仕事が一段落しましたので、この2・3日は塗り絵に精?を出していました。

色付けする色が決まれば、この頃は塗り終わるのも早くなって来ています。

e0292172_20292775.jpg

マス目が細かいから肩がこる、、、と言いながらも、楽しく色付けしてますよ♪

今の私は若い時に比べ、時間もたっぷりありますしね、、、私の出来る範囲の中で今からも楽しみを探していこうと思ってます。


明日からは、こちらのシーサーの敷物を作り始めようと思っています。

形も布決まったし、繋げていくパーツも少なめにしたので、私の中では早く仕上がる予定です(笑)


これが終われば、孫ニャン達のお布団を夏用に変えなくてはです。

あははは、おばあちゃんもけっこう忙しいですね、、、





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-05-13 20:49 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-05-14 08:47 x
おはようさん (^∇^)

刺繍の色は決まっているのかしら
それとも自由なのかな
キレイな色合いだから出来上がったら素敵でしょうね。

(*≧Δ≦)
かのこさんに触発されて、何年ぶりでしょうかミシンを出しました。
太陽が西から出そう (´▽`)
息子の枕カバー2枚ヾ(o´∀`o)ノ
簡単な直背縫いなのに2度も間違えましたが、無視して続行
出来上がりが良ければ、これでよし!
やっぱりB型だ~**

☆主人がOB会出席のため、駅に送ってきました。
☆朝からミサイル発射の物騒なニュースがとどきました。
☆私1人。息子が朝食を誘ってくれました(モーニングかな?)
 これから行きます。
Commented by kanoko1131 at 2017-05-14 19:43
すずさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
娘が朝からパソコンを占領してしまって、、、今やっと私が使えるようになりました(+_+)

まず最初に、このクロスステッチの図案は塗り絵です。
クロスステッチをする時には、この図案は参考になると思いますが、これって塗り絵として買いました。
ごめんなさい、戸惑わせたみたいで、、、
大人の塗り絵って結構難しそうですので、手始めに、普段から見慣れてる図案から始めてみることにしたんです。
でも細かいから大変ではありますけどね(苦笑)

今日はすずさん母の日ですね(-.-)
息子さんそれでモーニングにお誘いだったのかしら、、、
やっぱり男の子は優しいですよ。
我が家?  三人と二匹で家篭りです。

いつもありがとうございます(笑)
Commented by すず at 2017-05-14 22:25 x
追伸

外出していた息子から“夕食買っていくよ”とメールが。
買ってきたのが、やや高いお寿司でした。
私が好きなイクラが4貫!も(^∇^)
母の日だって!

花よりダンゴ…カーネンションも好きだけど、お寿司はもっと好き
(さすが我が息子!母の心を見抜いているね~)
Commented by kanoko1131 at 2017-05-15 10:52
すずさんへ

男の子は優しいってよく聞きますけど、やっぱり優しいですね。
私が子供の頃父の実家に泊まりに行くと、一つ違いの従弟が何気にお菓子を手渡してくれたものです。
優しさを感じましたよ(笑)
多分パチンコの景品だったと思います(笑)
男の兄弟がいなかったからよけいに感じたと思います。