外に出るのがしんどくなるのは、私も分かります、、、

今日は主人を誘って駅の方のスーパーへ行って来ました。

私が声を掛けないと、私以上の巣籠状態になりますもの、、、


田舎でもそうです。

主人の月一回の床屋さん以外はあまり外出しないんですよ、、、

外出する程の用もないんですけど、、、(苦笑)


いつも私が声を掛け、しぶしぶでも一緒に出掛けてくれるのでありがたくてはあります。


私の声掛け以上に抜群の効き目があるのは子供の声掛けです。

今度は子供のお休みに合わせ、チョッと遠出でもしようかと思ってます。

行き先?

勿論それは私の行きたい場所になりますよ、、、(笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_20551612.jpg

昨日久し振りに姿を見せてくれた富士山です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-05-24 21:06 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-05-25 08:20 x
おはようさん (*'▽'*)

80%…雨~
出不精の人っていらっしゃるよね。
もって生まれた性格なのでしょう
でも、籠もってばかりでは体に悪いし、気持ち的に滅入ってしまいますよね。
誰かが引っ張り出してあげないと、ドンドン出不精になってしまうヮ
かのこさん~頑張って声かけてあげて♪

今朝のこと
雨だから出かけるのがイヤだな~と思っていたら
主人「畑仕事が出来ないから、喫茶店でも行くか」
天気に関係なくパワー全開
超 出たがり主人も困りものです。
(私の心 行きたくない…これ本音 (´・_・`) )
我が家は9時すぎに、ちょっとそこまでお出掛け で~す



Commented by kanoko1131 at 2017-05-25 16:25
すずさんへ

こんにちは。
モーニングコーヒーを二人で、、、我が家?、、、ないですね(苦笑)
毎朝私の落としたコーヒーが、主人と私のモーニングコーヒーですね(笑)
それにね、田舎の方の私の住んでる地区には喫茶店ってないですよ(笑)

うちの主人はもともと出不精なんですよね。
私もそんなに外に出る方じゃないんですが、私が凄く目立っちゃうんですよね(苦笑)

私ね、神社仏閣巡りが好きなので、近いうちに行きたかった神社に行って見ようと思います。
主人と娘と三人でね、、、
またブログで報告しますね。

いつもありがとうございます。