人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のお芋が恋しくなりました(笑)

何故か昨日はイカと里芋の煮物が食べたくなり、主人と買い物に行った時にイカと里芋を買って来ました。

主人、この里芋はどうだろう、、、と。

今は里芋の時期でもないし、、、それに東京で食べる里芋、今迄に美味しいと感じた里芋に私達出合ってないんです(苦笑)

やっぱり昨日の里芋も美味しくなかったです、、、


私達が普段住んでる地域は芋類(里芋、ジャガイモ、さつま芋等)はとても美味しいんです。

上京するたびに、田舎の芋類が懐かしく感じますもの(笑)

本当に、、、(笑)



私達が上京する前、田舎の友達が里芋の皮をむき、これが煮物用、これが汁物用と沢山の里芋を持って来てくれたんです。

頂いた里芋は小分けにし冷凍庫に入れ、小出しにして使ってますが、昨日はその里芋の事を思い出し、改めて友達の心遣いをありがたく感じた日でもありました。

**ちゃん、ありがとうね!



今日の一枚は、、、

田舎のお芋が恋しくなりました(笑)_e0292172_20480792.jpg

自然園の花木です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

by kanoko1131 | 2017-05-25 20:53 | ブログ