初夏の自然園散策です(1)

今日は子供と二人で、大好きな自然園に散策に行ってきました。

先日言った時と比べると、草木が伸び、、草花は少ないような気がしました。


それに残念だったのは、ノイバラがもう終わってた事ですね、、、

でもしょうがないです、来年もある事だし、その前にノイバラの赤い実も見れますものね(笑)


でも、、、素敵なアジサイが咲いてましたよ。

e0292172_20295448.jpg

e0292172_20303045.jpg

e0292172_20310008.jpg

三種類のアジサイを見る事が出来ました。


田舎の方でも今頃はガクアジサイが綺麗に咲いてると思いますが、同じガクアジサイでも田舎の方のと少し違う様に感じられました。

ガクアジサイでもいろいろ種類があるんでしょうね。


今日も又、自然園で楽しく、素晴らしい時間を過ごすことが出来、子供と二人とても幸せでした。

まだまだ自然園便り?(笑)がありますが、明日にしますね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-06-03 20:49 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-06-04 11:46 x
こんにちは (@^▽^@)

娘さんと行かれたのですネ。
かのこさんはワクワクしながら、あっちこっち歩き回ったでしょうね。

アジサイが綺麗 ♪♪ (o゜▽゜)o
色もいいけど、白も清楚な感じがいいヮ
もうアジサイが似合う季節になりましたね。
Commented by kanoko1131 at 2017-06-04 17:34
すずさんへ

こんにちは。
昨日行って来ました。

すずさん、都会に居ても私の行く場所はもう決まってます。
自然園は私の遊び場?になってます(笑)
楽しいですよ。
いつかすずさんとご一緒出来たら良いですね。

いつもありがとうございます。

Commented by at 2017-06-05 04:19 x
アジサイの季節になりました。
子供の頃はアジサイ、ピンクだとばかり思っていました。
最近は、いろいろな種類が出回って・・・

この季節になると着る薄紫のスーツ
明日はこれを着て 研修に出かけます。
アジサイに似合う雨
降りませんね。
Commented by kanoko1131 at 2017-06-05 19:01
桂さんへ

こんばんは。
もうアジサイの季節ですね、、、
私もそろそろ田舎の方に帰る予定ですが、路地咲きのガクアジサイが迎えてくれると思います。
夕暮れ時の白は綺麗ですもの、、、
楽しみです。

明日は研修に行かれるんですね。
何かをなさってるって素晴らしいと思います。
研修頑張って下さい。
私は家の中で何かしらいじってます(笑)
ランチョンマット二枚出来上がったので、こちらの方にいる間は、布の端切れでコースターでも作ろうと思ってます。

いつもありがとうございます。