人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の自然園散策です(2)


昨日の自然園散策の続きです。



初夏の自然園散策です(2)_e0292172_20102251.jpg

この写真が一番自然園らしい写真かも知れません。

ヤマボウシです。

初夏の自然園散策です(2)_e0292172_20131045.jpg

ムラサキシキブです。

田舎の方も咲き始めてるでしょうね。


なんで今頃ムラサキシキブが、、、?と思い、ネットで調べました。

6・7月頃花が咲き、11月頃実が着くんだそうです。

知らなかった、、、です。

田舎に帰ったらムラサキシキブを探しに行かなくちゃ(笑)

初夏の自然園散策です(2)_e0292172_20202417.jpg

アサザです。

この花は初めて見たので、昨日の収穫はありました(笑)



自然園では子供連れのご夫婦やいろんな方とすれ違いますが、昨日は写生をなさってる方が多かったです。

多分グループだと思いました。

私くらいの年代の方達でしたが、写生をなさってる横を通りながら、これなのよね、、、と一人で納得しながら、、、(苦笑)


私達の年代は子育ても終わり、夫婦二人で暮らしてるご家庭が多いと思います。

暮らしていく中の楽しみって本当に大切だなぁーーと、写生をなさってる方達を見ながら、昨日改めてそう感じました。

これも自然園散策の成果ですね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

by kanoko1131 | 2017-06-04 20:45 | ブログ