ストロベリームーン


e0292172_19563094.jpg


今日はストロベリームーンだそうです。

そうなんですよ、、、満月の時など東京タワーの上の部分は電飾が消えてるんですよね。


このストロベリームーンって私も初めて聞きますが、一年に一度しか見られない激レアな満月なんだそうです。

見たいですよね、、、

通常の月と違って赤みがかってのが特徴なんだそうです。


見えないかなぁーと思いながら空を見上げてます。

根気よく待つ事にします、、、ね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-06-09 20:14 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-06-09 22:19 x
こんばんは (*⌒▽⌒*)

ハイ 見ました~♪♪

夜、ご近所さんたち7人で週3日ほど歩いています。
歩きながら今晩の月“ストロベリームーン”のことを聞き、
全員で歩きながらお月見しました。
名前を聞いて改めて見てみると、お月様が可愛くみえましたヨ
(o゜▽゜)o

東京タワーの灯りが消えるなんて、粋ですね。






Commented by kanoko1131 at 2017-06-10 07:57
すずさんへ

おはようございます。
すずさん、昨日のストロベリームーンを見られたんですね。
いいなー~(^^♪
私は窓から空を見上げてたんですけど、残念!見る事が出来ませんでした。
外に出て見上げればよかったと後悔してます(>_<)

今日田舎に帰ります。
また田舎便りになりますがよろしくお願いします(^○^)

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2017-06-10 09:18 x
追伸

かのこさんお帰りになるのですね。

この頃、勿体なかったな~と思っています。

父が亡くなり、母がこちらに来てから5年間、
東京に行くことがなくなりました。
かのこさんのブログや、テレビなどで東京の話が出てくると
行きた~い 見た~い 食べてみた~い
私、ほっといたら1人でどこでも行っちゃうのね。
行きたい! 見たい! 食べたい!

(^∇^)♪♪
Commented by kanoko1131 at 2017-06-10 11:27
すずさんへ

私もそうなんです、、、
思い付くと考えるより先に身体が動いてしまう方です。
今は違いますけど(苦笑)

いまだに昔の事を思い出して友達と笑ってしまうんですが、、、
友達と言っても主人の従弟の奥さんなんですが、急に思い付いて二人で東京に来たことがあるんです(笑)
勿論お互いの旦那様には事後承諾だったんですよ(笑)
うちには大工さんが入ってたんですが、、、呆れられました(笑)
私は次の日には帰って来ましたけど、、、
友達との間ではいまだに笑い話になってます。

今はもうできませんよ、、、(笑)