驚いたーーー!


昨日主人の弟の奥さんと、隣の地区のスーパーまで行って来ました。

そのスーパーの隣にハウスがあるのは前から知ってましたが、よその方のハウスですので覘いた事はなかったんです。

義妹のパッションが凄いよ、、、の言葉に、好奇心旺盛なおばさんは直ぐ反応します、、、(笑)

あらららら、、、

e0292172_20051588.jpg

e0292172_20054436.jpg

驚いてしまいました。

まだ熟してはいませんでしたが、ハウスの中はパッションだらけ、、、

これを鈴なりと言うんでしょうね、、、


義弟の庭にもパッションが実をつけてますが、今日の雨風(ミニ台風です、、、)で落ちなければいいんだけれど、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-06-18 20:21 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-06-18 21:43 x
こんばんは (*^▽^*)

パッション…聞いたことはあるような、ないような?
果物ですよね。
それにしても本当に鈴なりですね。
完熟したら色が変わるのかしら?

この頃、訳の分からない野菜や果物が多くて
スーパーに行っても ? ? 状態です。
私の希望としたら
どうして調理していいのか迷うので、
レシピの1~2ぐらい載せて欲しいな~(*'▽'*)

Commented by kanoko1131 at 2017-06-18 23:05
すずさんへ

こんばんは。
これは私の子供の頃から食べてるパッションフルーツと言う果物です。
茶色に熟してから実を割り、種の部分を食べます。
この頃は、ジャムとかジュース、お料理やお菓子作りなど幅広く使われてるみたいですよ。

でも凄いでしょう、、、私も驚いてしまいました。
よそのお宅のハウスなので、出入り口のところで写させてもらいました。

すずさん、こんな素敵なものが見られるから、都会より田舎の方が良いかも知れませんね(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by すず at 2017-06-19 09:20 x
追伸 おはようさん (^∇^)

えぇ~知らな~い
子供の頃から…って、*十年前からでしょ
種を食べる(´・_・`) ??
食べたことない~ヮ

食べた記憶がないので、機会があったらコリャー、一度食べなくちゃ !!
((((*゜▽゜*))))

Commented by kanoko1131 at 2017-06-19 13:04
すずさんへ

ね~~~♪、近くですとお届け出来るのにね。

うちはお酒は飲まないんですが、焼酎の中にいれてのんでも美味しいらしいです。
私はそのまま食べるかヨーグルトにかけて食べると美味しいです。
でもね、人それぞれ好みがありますからね、、、お土産に持って行って喜ばれなかった事があります。
酸味が強いかしら、、、

今度半分に割ったパッションフルーツをアップしますね。