蝶々、、、この頃見かけなくなりました

今日はこちらに帰ってから、初めて峠の方にドライブに行って来ました。

お天気も良く、今日はドライブ日和です。

でも、、、昨日の雨風の影響か、峠の方は荒れてましたね、、、

工事の方達も多くゆっくり散策ができませんでしたが、久し振りに自然と触れ合えただけでも良かったです。

e0292172_20431700.jpg

ドライブの収穫はなかったですが、家に帰り庭の睡蓮木に、小さな蝶々がとまってたんです。

e0292172_20472849.jpg

e0292172_20480431.jpg

小さな蝶々でしたが、これが今日の一番の収穫でした(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-06-19 20:56 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-06-20 21:41 x
こんばんは (・∀・)

たしかに、この頃蝶々を見かけなくなった…気がするヮ
飛んでいると、可愛いな~と思いますね。

私の説として
毛虫を退治しようと、薬剤を散布している農家さんが
多いのでは ?
だって我が家の小さい畑では、
油断すると葉っぱが虫食いだらけ
毛虫は割り箸で駆除します。

あのですね~♪
今月から、私達夫婦でオカリナを習い始めました。
練習曲「ちょうちょ」を頑張って吹いてます (*'▽'*)
が…イマイチ (´▽`)
我が家の部屋には、おかしな おかしな蝶々が飛んでます
♪♬~ ♯ ♭…☆*/¶…☆★



Commented by kanoko1131 at 2017-06-21 12:57
すずさんへ

こんにちは。
本当に蝶々はあまり見かけなくなりました、、、
蝶々も住みにくい世の中になってしまったんでしょうかね、、、

すずさん、旦那様とオカリナを、、、
素敵ですね♪
すずさん家、お二人で老後を楽しまれてる様で羨ましいです。
我が家?
まーぁ、二人で習い事は無理なので、なるたけお喋りをする様に心掛けています。
お互いに楽しい老後を目指しましょうね♪( ´▽`)

いつもありがとうございます。