防災無線

わぁーーー大変!

我が家の防災無線が聞こえなくなりました。

防災無線が聞こえないと、いざと言う時我が家だけが取り残されてしまいます、、、

と言う事で、昨日新しい防災無線と交換してもらう事にしたんです。


パンフレットだけど、、、

e0292172_20383152.jpg

これです。


昨日主人が取り付けてくれたんですが、なぜが音が出ないんですよ、、、

アンテナかしら、、、と思い月曜日まで待つ事にしました。


でも、、、今日主人と茶の間でくつろいでいましたら、突然防災無線が鳴り出したんです。

ただのお知らせでしたけど、、、(笑)

良かったです!  防災無線が聞こえるようになりました。


昨日主人が休んでから、私が脚立に上りいじくり回したのがよかったのかしら、、、(笑、笑、笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-06-24 20:53 | ブログ | Comments(4)
Commented by at 2017-06-25 17:07 x
此方では防災無線専用の電柱があり
そこから放送されます。
もっぱら警察から行方不明者捜索のお願いが。
見つかりました。無事保護されました。
の放送があると安心します。
若い(50代)方も対象になる事が。
ええっつ?
家族のご苦労、大変です。
携帯電話を登録するとそこに災害の通知は入る事にも。
大雨、大風、注意報も。
便利な世の中になったものです。
今朝からの地震、心配ですね。
Commented by すず at 2017-06-25 20:08 x
こんばんは (@^▽^@)

これは大変!
災害って いつ どこに どれほどの規模で
やってくるか、わからないもの。
防災無線が壊れちゃったら大変

無事直ってよかったですね。




Commented by kanoko1131 at 2017-06-25 21:47
桂さんへ

こんばんは。
新しい受信機に取り替え、防災無線が聞こえるようになったので一安心です。
今朝の様な事がいつおこるか分かりませんものね、、、

此方の方も電信柱の上にスピーカーがついて放送されてますが、町で各家庭に受信機が配布されてるんです。
外のスピーカーは窓を閉めると聞こえないんですよ。
でも受信機があると安心です。

桂さん、此方の方も官公庁のお知らせや、道路の通行止め、定期船の欠航など知れせてくれるのでありがたいです。
此の頃はオレオレ詐欺の事など放送されてます。

でも何事もなく平穏に暮らせる事が一番ですね。

いつもありがとうございます。



Commented by kanoko1131 at 2017-06-25 22:06
すずさんへ

こんばんは。
新しい受信機に取り替えてくれたので一安心です。
何事もなく暮らしていけたら、、、っていつも願ってるんですが、いつなにがおこるか分かりませんものね、、、
怖いです、、、

でも考え過ぎもいけないので、今は普通に暮らすしかないですね。

いつもありがとうございます。