遊んでばかりじゃないですよ(笑)

今日は久し振りに我が家の晩ご飯をアップしますね。

アップする程のごちそうじゃないんですが、、、(苦笑)

それにね、、、子供には仕切りプレートは使わないで、、と言われてるんですが、私が楽だし主人は何も言わないので、いまだに使ってます(笑)


昨日の晩ご飯から、、、

e0292172_20363528.jpg

昨日は生姜焼きを作りました。

後はキュウリとワカメの酢の物と大根とキュウリの塩揉みです。

私ね(笑)、、、このお野菜の塩揉みに本当に今はまってるんですよ(笑)

勿論地元のお塩を使い、レモンの果汁と鰹節をかけていつも食べています。

簡単、簡単、、、(笑) でも美味しいんですよ。


今日は、、、

e0292172_20453361.jpg

鰹のお刺身とキュウリのお漬物、後はきんぴらを作りました。


あははは、昨日も今日も老夫婦は残さず綺麗に食べました。


でもね、、、美味しく食べられる事って幸せな事だと思います。

本当に、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-06-25 20:58 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-06-26 11:19 x
おはようさん (*'▽'*)

プレートでの盛り付け、やってみたい~。
以前からかのこさん宅の食卓が羨ましかったです。

 〉遊んでばかりじゃないですよ

ハイ、よくわかってますよ(^o^) 
キチンと栄養のバランスをとり、
ひとつひとつ丁寧に作られていますものね。

我が家の食卓 (^o
玉ねぎの甘酢漬けを毎日出して食べてます。
お酢は毎日でも摂りたいものだし、
玉ねぎは血液サラサラになるでしょう (^∇^)
Commented by kanoko1131 at 2017-06-26 16:51
すずさんへ

こんにちは。
そんなたいした物は作ってはいませんが、毎日献立には頭を痛めます。
皆さんそうですよね、、、
うちも玉ねぎは常備野菜の一つです。
色んな料理に使えるし美味しいし、血液もサラサラにもなるし、、、♪( ´θ`)ノ

仕切りプレートって私は好きなんですが、娘には評判が悪く、いつもブツブツ文句を言われてます。
楽なんですけどね、、、
でも主人はなにも言わないので使ってます。

いつもありがとうございます。