癒し効果、、、ウッ?(笑)


e0292172_20404349.jpg

今日車を運転してたら、草むらの中に白い物を見つけました。

あ~ぁ、あれかしらと思い車を降り近づいて見ると、やっぱりホタルブクロの花でした。

もうホタルブクロが咲く季節なんですよね、、、

e0292172_20460455.jpg

まあまあ不思議な事に、一個見つけると次から次へとホタルブクロが目に留まります(笑)

e0292172_20502238.jpg

アオノクマタケランも咲き始めてますよ、、、


私、自生してる草花を見るとなぜかホッとするんです。

癒し効果があるみたいですね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-06-29 21:02 | ブログ | Comments(3)
Commented by すず at 2017-06-30 08:19 x
おはようさん ((((*゜▽゜*))))

雨~
本格的な梅雨です。

かのこさんの所は自然の宝庫ですね。
植物図鑑が必要なぐらい、いっぱいの植物が群生して
人間は余った土地に遠慮がちに住んでいる。
コレ  いいね~♪

雨が降り続いていますから、
足元に気をつけて散策してください~♪♪ 
Commented by kanoko1131 at 2017-06-30 10:40
すずさんへ

雨・雨で洗濯物が乾きません、、、
でも、、、雨のきれ目を見てあちらこちらへと出掛けてます(^ー^)ノ

私の遊び場(笑)、ひと気のないところですけどね(苦笑)
元気は沢山もらってます。

ホタルブクロ、アオノクマタケラン、いいでしょう(^-^)/
もっと探せば珍しい草花を見つける事が出来るんだけど、、、なにせ歳なもんで、、、(笑)

すずさん、いつも訪ねて下さってありがとうございます。
すずさんのコメントを読んでて、エッ、すずさんって本を沢山読まれてる方なのかしら、、、と想像してしまいました(^_^)

それとモラを検索なさったんですね。
素敵な手芸でしょう。
難しそうだけど、私でも出来る物を探して作ってみます。



Commented by すず at 2017-06-30 15:40 x
追伸

〉本をたくさん読んでる方

いや~ (*≧Δ≦)
本は好きだけど…あんまり読んでいま~せん
(´▽`)