楽しみ又一つみーーつけ!

今日は忙しかった、、、と言うより、気忙しい一日でした。

あそこに行って、、、ここにも行かなくちゃ、、、と地区の中を走り回っていました。

私にしてはですよ(笑)


走り回ってる途中、私の目に飛び込んで来たのが、、、

e0292172_20524013.jpg

このユリの花です。

綺麗でしょう。

私の地域ではタメトモユリと呼ばれてますが、サクユリです。

カメラを持ってなかったので、家にカメラを取りに行き写しました。

このユリの近くに蕾もありましたので、写そうか、、、迷ってたんですが、、、

e0292172_21003850.jpg

ユリの近くでアオノクマタケランを見つけたんです。

此の頃よく見かける花ですが、群生?って言うのかしら、、、あんなにかたまって咲いてるのを見たのは初めてかも知れません。

こんなもんじゃなかったですよ。

それにいつも通ってる道なのに、私今まで気が付かなかったんです、、、(苦笑)

凄かったです!

e0292172_21103720.jpg

この場所、、、覚えておこうーーと!(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-07 21:19 | ブログ | Comments(4)
Commented by すず at 2017-07-08 08:39 x
おはようさん (@^▽^@)

晴れ~
今日も暑くなりそうです。

普段通っている道でも、新しい発見があるなんて
運転が楽しいですね (*'▽'*)

かのこさんの趣味は、
お宅の周りにいっぱいあって、
四季をつうじて変化し、
一人でも楽しめて、
ブログにものせられて(私達も楽しんでいます…)
新たな発見の喜びも嬉しいものだし、
その上、タ~ダ ♪♪ (ガソリン代がかかるけどネ)

家に帰れば、やることが山ほどあるのですよね
かのこさんは忙しい ♪

忙しいのは良いことですヨ ♪ ♪ ((((*゜▽゜*))))




Commented by at 2017-07-08 08:56 x
サクユリっていうんですね
はじめてみました
カノコユリってありますよね
空気がここまで届いてきます
(ありがとゥ)
30分程車で行くとやまゆりを見る事ができます
未だ今年は出掛けてないな~
明日、主人に連れっててもらおかな
Commented by kanoko1131 at 2017-07-08 17:54
すずさんへ

本当です。
家の周りでタダで楽しめるんですもの(笑)
でもこちらの方は車での生活ですので、足腰は弱くなりますね、、、
アップダウンが多い地区なので車なしの生活は考えられません。

すずさん、又ドキドキするものを見つけたらUPしますので見て下さいね。

いつもありがとうございます。

Commented by kanoko1131 at 2017-07-08 18:16
桂さんへ

私は花の事はあまり詳しくないのでネット頼りです(笑)
このユリはこちらの方ではタメトモユリと言ってますが、元々は山ユリだったんでしょうね。
カノコユリとも似てますもの、、、(画像検索しました、、、笑)

今日同じところを通りましたら、昨日蕾だったユリがもう開花してました。
UPしたユリと少し色合いが違ってましたが、とても綺麗でした。
近いうちにUPします。

いつもありがとうございます。