車を止めて、、、って言えませんでした(笑)

今日は、、、

主人は歯の治療、私は血圧の検診と二人揃って町の方に下りて行きました。

二人とも別々の場所ですけど、、、ね。

此の頃出掛けるとなるといつも主人と一緒の事が多いです。

一人で出掛ける時もたまにはありますけど、殆ど一緒です。


主人の弟の奥さん、私が山に潜る時は危ないからお兄さんと一緒に行く様に、、、って言ってくれてますが、主人?潜りませんよ、、、

こればかりは私も一人の方が楽しめますもの(笑)

趣味が違い過ぎます(笑)



今日町に下りる途中で玉紫陽花を見つけました。

主人はあまり興味がないので、主人には黙っていましたけど、、、

e0292172_20263960.jpg

ほらほら、、、花が開き始めてます♪


私も車を止めて、、、と言い切れなかったので、一旦家に帰ってから一人で写真を撮りに行きました。

私も好きですね、、、です(笑)

昨日も山の方に玉紫陽花の様子を見に行きましたが、まだまだ小さい蕾でした。

e0292172_20311882.jpg

これからですね、、、沢山の玉紫陽花を見られるのは。

楽しみです♪


こんな楽しみ方もありますが、主人には分からないでしょうね(笑、笑、笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-19 20:46 | ブログ | Comments(3)
Commented by すず at 2017-07-19 22:20 x
こんばんは (o゜▽゜)o

よくわからないのネ~?
蕾でしょ
それがどんな風に咲いていったら、今日の画像になるのか
その過程が??です。

かのこさん、よっぽど「止めて」と言いたかったでしょうネ
でも独りがいいですよ
ユックリ観察できますもの (*^▽^*)
Commented by kanoko1131 at 2017-07-20 07:45
すずさんへ

おはようございます。
この玉紫陽花、見た目は額紫陽花です。
私も此の頃額紫陽花との違いが分かる様になりました。
開花と葉です。
玉紫陽花の葉っぱは額紫陽花より大きいですが、額紫陽花のような葉っぱに光沢はありません。
説明が上手に出来ませが、蕾が割れるように開花します。
ごめんなさい、、、上手に説明出来なくて、、、

又画像をUPしますにで見てくださいね。

いつもありがとうございます。

Commented by すず at 2017-07-20 08:54 x
追伸

ありがとうございます
了解でございます
(*⌒▽⌒*)
玉紫陽花はたぶん見たこと無いと思うの
だから見てみたいナ~!