従姉の気持ちがとても嬉しかったです

数日前にスーパーで偶然出会った主人の従姉、明日葉を栽培してますが、明日葉の種を取る為に放置してる畑の明日葉を採っていいとの事でした。

あははは、従姉、私が道端の明日葉を採ってる姿を見てるんですよ。

早速行って見たんですが、明日葉はなかったです、、、

今は明日葉のない時期なんですけどね、、、

友達にも送りたいので、いつ頃採り始めるのと聞いたら9月頃だそうです。

お店には並んでいますが、お値段を見ると少々お高いです。



e0292172_20130217.jpg

せっかく畑まで行ったので素敵な空を写して来ました。

この畑、チョッと高いとこにありますので、空がとても綺麗なんです。



でも、、、従姉、一人で頑張ってるんですよね、、、

私?

恥ずかしいけど従姉の真似は出来ません、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-07-21 20:25 | ブログ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-07-21 23:12 x
遅い こんばんは (*´∀`*)ノ

伊豆半島に行くと明日葉が自生してますよね。
体にいいと聞いています。
道端に自然にあるのかな思ってましたが、栽培もしているのですね。

山菜 野草まったく知識がないので、採ることができません。
間違って食べたら、エライことになっちゃうもの、
私が摘めるのは、ツクシとヨモギだけ~かな。


Commented by kanoko1131 at 2017-07-22 09:19
すずさんへ

おはようございます。
玉紫陽花、少しづつ開花し始めてます。
可愛い素朴な玉紫陽花、これからもUPしますので見て下さいね。

明日葉ね、、、昔は道端の明日葉を採って食べるのが普通だったんですが、今は明日葉農家さんが多くなってむやみに採れません。
すずさん、自生してる明日葉と農家さんの明日葉はやっぱり違いますよ。
農家さんの明日葉の方が肥料がきいてて、見たからに美味しそうです。
少し苦味はありますが、お味噌汁、お浸し、天ぷらなどなど、、、美味しいです♪( ´▽`)

主人の従姉、もうそれなりの歳なんですが、まだ一人で頑張ってます。
見習わないとですね、、、

いつもありがとうございます。